妊娠前より美しく!弾んで語って地域とつながる、産後ケア教室。

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹、本郷、高田馬場で教室を開講しております。

意志のあるところに道は開ける

 

 

 

 

 

映画『ビリギャル』より。

 

 

 

 

 

 

 

ほんとにそうだよなあ。

 

意志がなければ何もはじまらない。

 

 

今、頭の中でイメージしてること、

自分の意思だと認識して、

そして言葉にして

実現させていこっ。

 

 

 

 

そうそう、

つい3日前の話。

夫に自分のしごとについて話していました。

 

「実はね、今ね気になってる活動があってね、

私も近い将来こんな風に働きたいかも。」

 

 

そんなことを話しました。

 

 

そしたらなんだか色々な変化が!

 

 

 

その瞬間から

何歩も前に進めた気がする!

 

先週とは比べ物にならないくらい、

心が軽くなった気がする。

 

 

狙いを定めたわたしは強い。

そう思います。

 

 

 

だから、がんばります!