妊娠前より美しく!弾んで語って地域とつながる、産後ケア教室。

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹、本郷、高田馬場で教室を開講しております。

何事もカタチから入るタイプです

 
こんにちは!
 
12月4日。
 
雲ひとつない快晴です。
 
 
いよいよ明日から、
新しいスタート。
 
 
母となってからの、
 
 
はじめのいっぽです。
 
 
 
このブログのタイトルにもしましたが。
 
(もっとカッコいいタイトルを考え中ー。
変えても後で思い出せるように、今のタイトルを書き残しておこ)
 
 
 
え、いっぽ?
 
どこに踏み出すの??
 
 
そんなお声も多く聞かれますので
(いやまだアクセス7件。笑)
 
 
 
発表しますね。
 
 
 
 
 
 
 
 
明日から、
 
 
 
マドレボニータ准公認
 
 
ボールエクササイズ指導士養成コース
 
に入ります!!
 
 
しかも、
 
 
1期生!!!!
 
 
これに関してはまた詳しく書こうと思います。
 
 
 
 
 
そう、それに伴い、
 
 
 
まずはやることがふたつ。
 
①ウェアを買う!
 
②髪を切る!
 
 
カタチ!!!!!笑
 
 
①ウェアを買う!!
 
このご時世、本当に便利になりまして。
ポチっと、するだけで
次の日には頼んだものが届きます🎁
 
 
子どももいますし、
ゆっくり買い物も、
ましてや試着なんてしてる暇ないし
もう時間もない。
 
 
ヘビーユーザの楽天にて
口コミの評価が高いものを探し求めて
ぽちっ!しました。
 
 
そして今日届きました〜!
 
 
 
これ、明日着ていくぞ〜!!
(これ全部昨日買いました、っていうの恥ずかしいな、最初から持ってたことにしよかな。え、どうしよ。このブログ読まれたらアウトよね、)
 
 
 
②髪を切る!
 
行ってまいりました。
 
いつもの美容師さんのところに。
 
 
いつも、
田丸麻紀みたいなかんじにしてください」
(顔〜骨格〜無理〜
 
「しゅしゅっとしすぎず、かわいらしいかんじで」
(しゅしゅっとて〜
 
「前回よりもっとかわいく、あ、でも大人っぽくね」
(もっとかわいく?はい?
 
 
とか
 
無理難題なオーダーをするんですが、
(ちょっと難しいかもとか言われる。笑。そりゃそうだわ)
 
 
今回はというと、
 
「カッコいいインストラクターみたいに、あ、可愛らしさも忘れずにね、あと、小顔効果もね、お願いしますね、」
 
 
(整形ですか?)
 
 
 
ええ。
力振り絞って切って頂けました。
 
 
(どやっ!)
 
 
これで、
髪型と衣装は整いました。
 
 
インストラクターに見えるかな〜
 
 
 
 
さあ、
肝心の中身を鍛えに、
 
 
明日からがんばります!!!!
 
 
 
おやすみなさい