妊娠前より美しく!弾んで語って地域とつながる、産後ケア教室。

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹、本郷、高田馬場で教室を開講しております。

養成コース 2週目

2015年12月12日(土)

 
またも雲一つない快晴。
なんともいい、 バランスボール日和だこと。
(ええ、室内だけどもね)
 
スタジオに着くや否や、
一期生の仲間たちとこの一週間について話します。
 
みんな、子育てしながら仕事をしながらこの養成コースに通っています。
もちろん置かれてる環境や状況はみんなそれぞれ違うけど、
そりゃ、それぞれ色んなことがありますとも。
 
でも、その『色んなこと』に言い訳せず、
本気で何かにむかっている仲間たち。
 
もちろん、私も。
 
 
全員がプロの指導士を目指す場で、
次のレッスンまでに出された宿題。
 
▪️オンライン受講
▪️2分半の動画を完コピ
のふたつ。
 
この二つ目が、問題なのです!!
完コピ。完コピ。
こぴこぴ。
 
動画を見て、流れをつかんで、一言一句文字におこして、そこからはひたすらぶつぶつ。
ぶつぶつ。ぺらぺら。ぺらぺら。
 
 
7ヶ月の息子を目の前に、
バランスボールで弾みながら、
1人やや大き目の声でしゃべります。
息子笑います、ハイハイで近寄ってきます。
 
f:id:yuriiiblog:20151215230442j:image
 
弾むのやめて、ただひたすらしゃべります。
ぺらぺら。
 
これから私の仕事道具となっていくセリフたち。もう暗記とかじゃなくて、私の身体に染み込んでけーーー!と願いながら
今日もぶつぶつぺらぺらしてます。
 
 
さて、次のレッスンまで残り3日。
 
 
ふんっ!(鼻息)