読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

産後ケア@三鷹 「赤ちゃんも自分も大切に」 

マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。

必要ないって言ってた人が伝道師に。

わーお下書きに入ってたこの記事。今更あっぷ。

 

こんばんは!ボールエクササイズ指導士養成コース1期生の貫名ゆりです。

認定試験の前日に更新したブログから早1週間がすぎました。

無事合格し、体験会を行えることになりました。

 

そして今日は待ちに待ったこの人たちと集まってきましたー!^^

 

じゃん!

 

f:id:yuriiiblog:20160405164727j:image

 

そう!私がマドレボニータの4回コース、去年の11月の吉祥寺教室の同窓会でした*こどもの体調などで全員集合とはならなかったのは残念だけど><

今までの怒涛の3ヶ月はお昼にまったりランチ♩なてこともほぼお預けしてましたので、この日がとっても楽しみでした。(今も割と課題と体作りに必死だがw)

私が養成コースに入るまでの思いの変化やもんもんと考える1ヶ月を共に過ごした仲間たち。これからの活動のことや集客のことなどふと不安を漏らしたら、みんながあれやこれやと色々なアイデアを出してくれた。なんて心強いの!ほんっとにありがとう。

 

 

この3ヶ月講師だったマドレボニータの代表マコ先生とか、アシスタントで入っていたかなこ先生のブログやfacebookの投稿を見てすっごい心配してくれてた人もいて。もうまるで我が子を見守る母親のようにっww嬉しいよ、ありがとう。

 

 

「子育て楽しくて、息子が可愛くて、マドレは私に必要ないかもって思ってたって言ってたよね、そんな人が伝道師になってるよん!」と。帰り際に言われた〜。

 

 

そうそう言ってたw私が教室で言ったあの言葉とか色々覚えてくれているみんな。

そう、でも今は産後ケアが必要じゃない人なんていないと思う。みんなの近況も聞けて、来月から復帰の人もいてパワーを頂きました!

 

会えば私の思いを巡らせた原点に戻れる人たち。

 

どうぞこれからもよろしくーーー!

 

みんなから頂いたお花。

とってもきれい。心にしみます。

 f:id:yuriiiblog:20160405164809j:image