産後ケア@三鷹・高田馬場  「母も赤ちゃんもすこやかに」 

マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹駅、高田馬場駅で教室を開講しております。

ついに認定を頂きました!

★5/26(木)10時〜11時 三鷹教室受付中です!★ 

 

こんにちは!「ボールエクササイズ指導士の貫名友理です!」

 

わあああ!やっとこの言葉が胸張って言える時が来ました〜!

この瞬間までなんか地に足つかず、落ち着かない部分もありました。

他の同期3人は既に終えていて、私だけスケジュールが合わず出席できなかったので、昨日認定式を開催して頂きました。

代表のマコさん、養成コース部長のかなこさん、とてもお忙しいお二人なのですが、覚書をすべて読み上げて一緒に確認し進めてくださりました。私だけの為に…本当にありがとうございます(T ^ T)

f:id:yuriiiblog:20160520141337p:plain

※写真をかなこさんのfacebookから頂きましたが、たいやき食べてるやつもひっ付いてきた。笑 

 

マドレボニータの認定インストラクターになるとはどういうことだろうか?

マドレボニータの理念と活動内容に共感し、志固め飛び込んだ道。飛び込んで見えてきた部分がたくさんあります。

 

認定式の前はマドレの月例報告会にも参加したのですが、インストラクター達が、教室で起こる様々な事例をひとつづつ考察し、意見を交わし、最善の方法をマドレとして大切にしたい軸に沿ってとことん話すのであります。。もうそれはそれは、帰ってまた夫と息子をおいて先に寝てしまうくらい頭がフル回転…!

前にも書いたけど、全国各地に教室があるのに、教室の場のクオリティがどこでも担保されているのは、この月一度の「報告会」という場があるからなのだと感じました。

 

ああ、写真取り忘れた・・。(次こそ!)

 

**** 

三鷹教室、来週の木曜日にいよいよ開講します。そうです、デビューレッスン。

今まで先輩たちがつくりあげてきた、このレッスンのノウハウや思いを私も担い手として引き継ぎ、必要としている産後女性にしっかりお届けしていきます!

背筋がぴーーーんと伸びまくっています。(PCしながらちょっと猫背だったので坐り直しました)

 

三鷹教室、あと4つボールに空きがあります。

行こうか迷っているけどやめようかなって方も、ちょっと今産後ケアどころじゃないわって方も、この後をより健やかに過ごす為にも来てみませんか。

 

同じ産後を味わっている女性に、たくさん出会えるいい機会でもあります。

悩まれている方、ぜひ一度いらしてください*後悔はさせませんので!

 

****

これからも精一杯頑張ってまいりますので、

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

(最後まで真面目です)