読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

産後ケア@三鷹 「赤ちゃんも自分も大切に」 

マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。

ダナンからの添削

★バランスボールエクササイズ三鷹教室5/26(木)★

残り2席です!お申し込みはお早めに、こちらからどうぞ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは!

金曜から夫が社員研修旅行でダナンに飛び立ちました。

昨日、そんなダナンにいる夫からきたLINE。

f:id:yuriiiblog:20160523224014p:plain

ダナンからおととい書いたブログの添削きました。笑!!

すっごい笑っちゃった。めっちゃ有難いんですけど、あなた社員旅行中ですよね?笑

私の夫はこういうところある、基本レスポンスが超早いし。

気にしてくれてんだね〜。そのことが嬉しい〜*^^

おかえりをお待ちしています。

 

 

そして今日は、月曜日。1週間はじまりましたね。

産後セルフケアインストラクター10期生として、今週の課題も受け取りました。

それが、コレ!

f:id:yuriiiblog:20160523223803p:plain 

(来週からモノクロコピーにしましょう)

ええ。今週もぎゅぎゅっと濃い1週間となりそうです。

 

課題の整理をしてから、同期とskype

それぞれ「何か」を抱えながら生身の自分と向き合っています。そりゃ漠然とした不安もあるし自分大丈夫かなってやる気に満ちた自分がブレることもあるよね。でもそんな自分と向き合いながら進む今って、「なぜこの道に進んでいるのか」って深堀できるチャンスでもあるのかな〜とも思う。全然ダメなことじゃない。むしろそれだけ真剣に取り組んるってことだ!これからも、それの繰り返しなんだろうなあ。。

とにかく、一緒に走れる同期の存在、とてもありがたい環境なのです。

 

課題盛りだくさんなのですが、今日は息子の予防接種のため保育園は14時まで。本日課題に取り組める時間は限られています。ので、タイムスケジュールを組んだら猛スピードで取り掛かる。ううーーー!あっちゅうまに14時やん。汗

 

そんでもって産後初めてきた生理痛がどうもこうも激痛で

夜やろうと色々スケジュールをたててたけど、

明日の朝に変更。

切り上げることも、大事ですよね。寝ます。

 

ちょうど産後1年、自分のからだにはしっかり目を向けて走りたいと思います。

もう産後1年。まだ産後1年。自分を大切に。

 

 

ではではまた明日〜^^