読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

産後ケア@三鷹 「赤ちゃんも自分も大切に」 

マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。

いよいよ明日開催です!

今日は朝から今月からレッスンを行う、ヨシダダンススクールへ。

レッスンで使うボールや、赤ちゃんを寝かせるキルトマットを持って行きました。

というのもすっごい重たいんですよ。海外に行くときのスーツケースに入れてゴロゴロ引いていきました。

 

ついたーーーー!

f:id:yuriiiblog:20160525213912j:image 

 

オーナーさんが出迎えてくださいました。

ここは開放的で日当たりも良好

ですが、マドレボニータのレッスンでは産後女性が授乳をしながらエクササイズができる安心な場をつくりたいので、カーテンも持ち込みました。

正直これはちょっと大変だけど、設置の練習もさせてもらったから大丈夫。

どうぞ赤ちゃんを連れて安心していらしてくださいね^^

 

 

お申し込みの時に「外出はまだほどんどしていなくて、今回おもいきって申し込みました」という方がいました。

本当に勇気を出してこのレッスンに一歩踏み出してくださったんだなと思います。

赤ちゃんを連れての外出は本当に緊張するんです。

電車の中でバスの中で、泣かないかな。。

おなかすいたり、うんちが出たらどうしよう。

時間通りに出かけようとするだけでも、結構神経使います。

 

どうか頑張ってきてください。

来ていただければ、一緒に汗をかいて爽快感が味わえます。

 

赤ちゃんもにとっても、お母さんにとっても、安心安全な場所をつくりながら、

産後のリハビリしっかりしていきますよ^^!!

 

 

 

帰り道、ふと何を思い立ったか自撮りにチャレンジ。

なかなか顔写真をあげることもないので、折角なので。

カシャ。

 f:id:yuriiiblog:20160525213930j:image

 

 え、何この顔。笑

人通りの少ない瞬間に一瞬の隙をついて撮影したら、

手の位置はおかしいし、顔は笑をこらえとるし。

かなり改善の余地がありそうです。

 

今日なぜ最近ゆりちゃんはターバンをしているの?と聞かれました。

髪が伸び放題でむっしゅカマヤツみたいだからです。ボワ(゚O゚)

(もう聞かないで〜〜!今週末は切りたいな✂︎)

 

 

では、明日いらっしゃるみなさま、

スタジオにてお待ちしております!