読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

産後ケア@三鷹 「赤ちゃんも自分も大切に」 

マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。

もっと三鷹のこと知りたい!①

★6月7月産後のバランスボール三鷹教室受付中です★

 

こんにちは!

産後セルフケアインストラクター養成コース10期生の貫名 友理です!

 

昨日は息子と一緒に20時に寝てしまいました・・(T ^ T)

今朝は4時台に起きて、よっしゃああ!できなかった家事ややりたいことやるぞっ!って意気込んでたら、10分後に息子起きる・・・(^O^)お、おはよ

ということで、今やっと落ち着いきました。(8時45分)

 

昨日は私が住む&レッスンを行う武蔵野市三鷹市の子育て情報を深めるべく、図書館と子育て支援施設へ、資料を借りに行ってきました〜!

まず手にとったこれ!!

f:id:yuriiiblog:20160601090611p:plain

武蔵野市三鷹市の地図です!

もうちょっと拡大すると・・

f:id:yuriiiblog:20160601090707p:plain

おっと遠すぎた。もうちょっと近づきますね

f:id:yuriiiblog:20160601090806p:plain

みなさん見えます??

三鷹駅っておもしろいんです。

三鷹駅を中心に斜めに跨いで北口には武蔵野市が、南口には三鷹市が広がっています。

こうやって地図を見ているとおもしろい、ここまで武蔵野市でここから三鷹市なのね〜

あら、直ぐ隣は練馬区、杉並区、小金井市調布市と・・

なるほど、井の頭公園は三鷹市も入っているのか〜。

今気づく事がたくさん。。

 

私はボールエクササイズ指導士として体験会を行っていたのは武蔵野市のスタジオでした。その時も駅反対側に住む三鷹市在住の方から三鷹市でもぜひ開催してくださいっ!」とお声をいただいていたんです。

スタジオの都合上、たまたま5月のレッスンからは三鷹市のスタジオを利用しているのですが、三鷹市在住の数名の方から三鷹市での開催嬉しいっ」と言ってくださいました。

 

最初は同じ駅なのに・・・?とハテナ?でしたが、なんだか三鷹市民の三鷹?とてもいうんでしょうか。すごい感じます。

さてそんな三鷹市、どんな街なんだろう??

 

私は武蔵野市に住んでいてしかもこどもが生まれる前に越してきたので全然詳しくないのです。まだ住んで2年くらい。

武蔵野市に吉祥寺が入っていることすら住み始めて1年後に知った。おい)

はずかしいので文字色も薄くして見えにくくしました。笑

 

無知の知を認めまして、ちょっとずつ調べていきますね!

明日はこの本から少しご紹介しますっ!

 

あっ息子がフライング!!!!

f:id:yuriiiblog:20160601092705p:plain

 

では〜

 次はこちらの記事に続きます

 

★6月7月産後のバランスボール三鷹教室受付中です★