読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

産後ケア@三鷹 「赤ちゃんも自分も大切に」 

マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。

ひとりの時間

産後セルフケアインストラクター養成コース10期生

こんにちは!

産後セルフケアインストラクター養成コース10期生の貫名 友理です!

 

天気がいい〜!降りるはずの駅を通り越して(よくする)、反対側の電車を待っているときの写真。

f:id:yuriiiblog:20160604232112j:image

のほほん。気持ちのいい朝!

 

どこに行ってきたかというと、今日はマドレボニータの「踊れるからだ講座」に参加してきました^^夫に2時間ほど息子をお願いして。

f:id:yuriiiblog:20160604232406j:image

16ビートを刻みながら、ダンスの基本の動きをやります〜

実は私、養成コースにいながら、ダンス経験はなし。なので、養成コースに入るまで16ビートとか刻むの人生でしたことなかったんですよ!笑

 

でも踊れるようになりたい、と前々から思っていて。

人間、どのタイミングで挑戦するチャンスがくるかわかりませんねっ!

 f:id:yuriiiblog:20160604232415j:image

踊れるって本当にかっこいいと思うし、自分の体をおもうように動かせるって楽しんだなあっ!!スポーツしてきたからダンスもできるって思っていたけど、全然っ!!w

 これから踊れるからだにしていきますっ^^!

 

汗かいて踊って。本当に楽しかったー!!

 

帰って家族でごはん食べて、のんびりしたら、

次はおっとの「ひとりの時間」。

来週のハーフマラソンに向けてランニングだって。がんばれーー!

 

3人で一緒に過ごす時間も大切にしたいけど、仕事以外のお互いのひとりになる時間も必要だよね。

 

そんなこといって、明日は1日私の学びの時間をいただくので、

明日の夫と息子のごはんを用意して、夜用カレーをつくりはじめました。

f:id:yuriiiblog:20160604232204p:image

どうやったら美味しそうに撮れるかと思ったから全部!!!

見えんな。

 

ちなみに、夫はにんじんが苦手。(こどもかっ)

息子はにんじんが大好き。(よしよしなでなで)

 

では、おやすみなさい