読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

産後ケア@三鷹 「赤ちゃんも自分も大切に」 

マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。

Learning Journey いざ、学びの旅へ①

★6月7月産後のバランスボール三鷹教室お申し込み受付中★

 

こんばんは!

産後セルフケアインストラクター養成コース10期生の貫名 友理です。

 

今日はタイトルの通り、学びの旅に行ってきました!!! 

ラーニングジャーニーと名付けられた、体と心の学びの時間。学びといっても「教えてもらう」とか「情報を与えてもらう」といったものではありません。自分の大切にしたい価値観を探り出してそれを守るために何が必要か考えたり、なんていうんだろう、「自分を知るための旅」だったように思います。

 

当初は「10期生のオリエンテーション」と聞かされていたので、みんなで体スキルを磨いて、勉強して・・?というイメージを持っていました。

 

でも全然違いましたっ!!

昨日の場は同期4人だけじゃなく、

 代表のマコ先生、先輩インストラクター、事務局スタッフ、正会員のみなさんまで一緒に学びの時間を共有しました。それはそれは、とても幸せで贅沢な時間f:id:yuriiiblog:20160605232933p:plain

 

人が人の考えに興味を持ち、交わし合い、認め合い、尊重する。

刺激もたくさんあって、興奮状態が止まらなかったけど、(笑) 

すごく丁寧に考えを深められる時間でした。

 

このような学びの場を作ってくださった代表のマコ先生、愛情いっぱいの厳しさと優しさでご指導くださるの先輩インストラクター、事務局スタッフ、正会員の方、そして切磋琢磨し合える10期生同期。みんなに感謝でいっぱいです。本当に学びの旅、参加できてよかった。

 

送り出してくれた、夫と息子にも心からの感謝を。

 

おまけでこちらも。

f:id:yuriiiblog:20160606092542p:plain

いつも行列が絶えない吉祥寺の有名な天丼屋さん。

同期4人でがっつきました。

福井、静岡、東京と離れている同期たち。会えた喜びを噛み締めて振り返りトークも止まりませんでした。

 

 

興奮してながくなったので、今日はここまで〜!

今日の学びの続き、明日のブログへ続きます!!