妊娠前より美しく!弾んで語って地域とつながる、産後ケア教室。

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹、本郷、高田馬場で教室を開講しております。

アシスタント研修@高円寺ボールエクササイズ講座

★6月7月産後のバランスボール三鷹教室お申し込み受付中★

 

こんにちは!

産後セルフケアインストラクター養成コース10期生の貫名 友理です。

私養成コース生として勉強中ですが、ボールエクササイズ指導士としても活動しています^^!

 

今日は竹下浩美インストラクターが開催する高円寺のボールエクササイズ教室にアシスタントとして入り、最初の10分間担当させていただきました。エクササイズ中、負荷の高い動きできつくても、みなさん笑顔で乗り越えようとする姿が素敵すぎる^^

f:id:yuriiiblog:20160608155615p:plain

最後のクールダウン。産後って猫背になりやすいからこうやって最後に伸ばしてストレッチ。有酸素運動のあとのこれ、本当に気持ちいいんですよね!!

 

今回も目に入るもの耳に入るもの全て学びとる勢いで、きったない字(明日になったら読めないかもw)でメモメモ。おまけにメモの合間にあるかわいいイラストのせとこw

f:id:yuriiiblog:20160608155333p:plain

 

毎回思うのが、母となった今、母になった女性との出会い(再会)が本当に嬉しい。「母」とはいえみんな違う背景や葛藤を抱えながら生きてるんだよなあ。最後駅のホームでたけし先生と「転職って何を持って成功かなんてわからないよね〜」という話をした。周りからどう捉えられようと、自分がどう思うかが重要で、数年後に今を振り返ったときもこの選択に納得できるように、この仕事の本質的な部分を追求し発信し続けたいnaa。

 

アシ研を終え、保育園のお迎えまでカフェで猛スピードで作業。(我ながらすごい集中力。)

諸々の滞っていた返信や調べ物、今日の振り返りを、だだだだーーー!

 

そしたら、今日はがんばったご褒美に(!)実家からぶどうが届きました^^

f:id:yuriiiblog:20160608220455p:plain

はじめてのぶどう。

f:id:yuriiiblog:20160608220550p:plain

 

こういう日常あってこそ、私は仕事を本気でがんばろうと思えるのだと思う。

よし明日も、一緒にぶどう食べよう。

 

(なにこの終わりかたw)