産後ケア@三鷹・高田馬場  「母も赤ちゃんもすこやかに」 

マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹駅、高田馬場駅で教室を開講しております。

心安らぐ週末

週末は少しだけ田舎の方に来ました。

 

 f:id:yuriiiblog:20160612210515j:image

綺麗な空気を吸って、

360度に広がる、鮮やかな緑を見て、

ひらひらとお花に止まる蝶を見て、

透き通った湧き水が流れる川を見て、

川と川の合流地点の水の勢いを感じて、

 

目を閉じて深呼吸するだけでも、身体中に新鮮なエネルギーが入ってくる。

 

島根という、山に海や素晴らしい自然に恵まれた場所で育ったわたし。

やはり体は正直だ。こういうものを求めていたんだなあー

f:id:yuriiiblog:20160612211711j:image

 

 

ちょっと頭にあるものを置いておいてリセット。

 

とかいいながら、レクチャー練習したり、アイソレしたり養成コースのこともしっかりやっちゃってるんだけど。

横に置いておいてってしようとしても、大切なものは置いていけない。

そんなことを感じながらも、自然の中でゆっくりでしました。

 

 f:id:yuriiiblog:20160612211742j:image

 

一緒にいた学生時代の仲間と『こどもができてはたらく』を話したり。気持ちを楽にして真剣な話ができるのってほんとに嬉しい。

 

わたし1人じゃ思考停止になるところを、背中を押してくれたり、刺激をもらったり、励ましてもらったり、

こういう存在が今のわたしの行動力に繋がるんだなって、ほんとに感謝でいっぱい。

 

 

そして家のポストをあけると一枚のハガキが。

マドレの事務局スタッフの方からおハガキが。嬉しいメッセージ付きで、さらに安らぎました。見えない角度からのアドバイス、本当に嬉しい。

昨日のわたしから、Jumping★できるように明日からまたがんばりますね!

この心遣いに感謝です。

 

f:id:yuriiiblog:20160612210746j:image

 

ありがとう。

素敵な週末。