読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

産後ケア@三鷹 「赤ちゃんも自分も大切に」 

マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。

2年ごしの計画的な旅行なのに航空券がとれていない

そう、タイトルの通り。笑

 

これは完全にプライベートなブログです。

夫が「沖縄に行こう!」と言い始め、

沖縄のベストシーズンを狙い(梅雨あけ、台風こない、暑すぎない、天気がいい!)決めた今日からの沖縄旅行。

 

養成コース中で忙しい日々ではありますが、

ずーーーーっと前から夫が計画してくれて、

夫のお父さんお母さんも合流して一緒に過ごします。

 

ここの日程だけは、なにがなんでも抑える!!と今週までがんばりました。

スケジュールを前倒して組み、なんとか出発できそう!!!

 

 

でも実は、3日前。

予約していた航空券を購入し忘れていることに気づく。

 

 

ここにきて?

なんでやねーーーーん!!(爆笑

 

 

2年越しの思い溢れる旅行ですよ。

数ヶ月前から仕事後の一杯をオリオンビールに変えて、気分を高めていた夫ですよ。(かわいいよねw)

 

3日前、事実を知った2人。

なんともわたしたちらしい。

ツメが甘すぎる。

 

ここで私、夫を責めそうになりました。

ぷんぷんして、『もうなにしてんの💢』って一方的に責めていたと思う。

けど、夫ってこういう時焦らない人なんですよ。私が同じことをしても『え?!』って一瞬引いたらw、次の瞬間にはどうしたらいいか考えはじめる人で。

 

そんな夫を想像して責める気持ちをぐっとこらえました。(何もしてない私が責めるのもおかしい話だけどなあ)

あの時、ちょっとたちどまってよかった。

 

すぐ感情的にぶつけてしまう私だけど、こうやってちょっとずつ無駄に責めることを減らしていきたい。

 

 

結局、航空券は 

夫ががんばってLCCマイレージ航空券を調べて調達してくれました。

 

行きはJALからLCCのJETstar★に変更に。しかも成田発

 

なんやかんやなんやかんや、なんとかなりました。

さて、2年の計画性まるでなし!!!

どうなるこの旅。

 

 

 

ではでは

f:id:yuriiiblog:20160624223020j:image