読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

産後ケア@三鷹 「赤ちゃんも自分も大切に」 

マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。

体づくり道場!!!!!

産後セルフケアインストラクター養成コース10期生

こんにちは!

産後セルフケアインストラクター養成コース10期生の貫名 友理です!!

 

今日は曇り。洗濯物が外に干せるだけでこんなにも部屋が広くなる!

嬉しいーーーっ!!!

 

今日は体つくり道場でした!!!

なんかすごく強くなれそうなネーミングですよねw

 

養成コース10期の講師である竹下浩美先生に、今の練習の成果や動きの方向性に間違いがないか見ていただきます。同期のゆうこりんも一緒に。みんな東京にいるわけではないので、skypeで行います。

(ああ写真撮り忘れました><!)

 

ボールエクササイズ指導士の養成コースの時もアイソレーションやボールエクササイズを習得するために、動画を撮り振り返りを行うそして練習の繰り返しを毎日行っていました。

 

今日の道場で先生から出た言葉で自分に刺さる言葉が・・・

「肩を下げる動きに関してはBEの毎日動画提出してた頃の方ができてたかも」

 

私があの頃一番苦手意識が強かった肩のアイソレーション

それはそれはすっごく苦戦して毎日何度も何度も練習しました。

実技試験まで日にちがなくて、死に物狂いで涙と汗と鼻水と一緒になりながら体をつくることに必死だった。

あの時より劣っていると言われて、返す言葉がありません。

 

確かに、毎日やっているけど、あの時ほど頑張れていないのかも?

もっともっと崖っぷちで必死こいてやっていたかも。

自分の姿勢を改めました。もう、自分のばか!!と責めそうになるけどそこはぐっとこらえて今から、気持ち切り替えていこうーっ!!

 

こうやって今の自分を客観的に見てもらえるのは有難いですね。

講師の先生&同期に感謝。><!!!

 

あとは苦戦するウォーキング。

先生の動画をじーーくりみて絵に書き出す。そしてポイントを整理して自分の動画を撮る。見直して違いを見つける。また練習。撮影。振り返り。

f:id:yuriiiblog:20160629134816p:plain

昨日の夜も今日の朝もじっくりと、自分の体と向き合いました。

こればっかりは近道はない。ちゃんと自分でトンネルから抜け出さなきゃ。

 

私、もっともっとできるはず!!

自分にも期待をかけて、今日の午後もがんばるで^^

 

 

ああでも昼ごはん、バナナで終わらせてしまった。

ひとりだと手を抜きすぎてしまう。

期待をかけた分、ちゃんと自分に質のいい食事を!!