産後ケア@三鷹・高田馬場  「母も赤ちゃんもすこやかに」 

マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹駅、高田馬場駅で教室を開講しております。

どんな未来をイメージしてる?

★7月8月産後のボールエクササイズ教室受付中です★

 

こんにちは!

産後セルフケアインストラクター養成コース10期生の貫名 友理です!

 

夕方から雨の予報が全く降らず、自転車でお迎え行けました〜!

小さい嬉しい出来事でした^^

 

さて、今日は午後skypeでミーティングがありました。

新潟で活躍なさっている産後セルフケアインストラクターの内山麻里子先生と。

 

体を動かすことではなく、マーケティングについての話から色々と幅広く。それはそれはとっても視野が広がる為になる時間で、2時間のskypeが本当にあっという間でした。

 

「なぜこの情報をここで発信してる?」

「何の為に書いている?」

という問いかけから話は深まり広がっていきました。

 

今の私にたくさん種を蒔いてくださって、それを生かすも殺すも私次第な気がします。

というのも私が歩もうとしている未来は?どうなっているか。

 

今書いているこのブログも、未来につながっていて。

私が描く未来がないと繋がっていかないんですよね。

 

そしてそのビジョンがあってもなんとなく〜であれば、なんとなくでしか実現しない。

 

悔しいけれど、目の前の課題や教室運営にいっぱいいっぱいで、

3年、5年、10年先のビジョンが明確でないことに気がつきました。

 

私はどんな未来をイメージして今、この活動をしてる?

f:id:yuriiiblog:20160630224910p:plain

 

みなさんはどんな未来をイメージしますか?

どんな思いがありますか?

仕事、家庭、こども、自分のこと・・・

 

プライベートも全部含めて、自分がどうしていきたいか具体的にしようと思います。

どんな未来をつくりたいか、どんな仕事をしていきたいか、家族とどう過ごしたいのか。

 

また考えつつかいていきますね!

 

では今日はこのへんでっ

 

ゆり