読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

産後ケア@三鷹 「赤ちゃんも自分も大切に」 

マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。

親子で楽しめる施設〜武蔵野総合体育館〜

こんばんは!

産後セルフケアインストラクター養成コース10期生の貫名 友理です!

 

昨日の朝は夫が保育園の「パパ会」なるものにいってきました。

男性の保育士とパパたちで、子育てについて話したり意見交換する場だったみたいです。女性の園長先生も交えて^^

前日から「明日パパ会だから〜」と言っていた夫がなんかかわいらしかったw。仕事以外のコミュニティに積極的に出て行く夫は私からみても頼もしい。息子もこういう姿を見ているだろうな。

 

その「パパ会」でどんなところに遊びに行くのかということもテーマにあがったらしく、今日はさっそく仕入れてきた情報をもとに、近所のおすすめの施設に行ってきました!!

 

チャリで3分!

 

武蔵野総合体育館の中にあるこちら。

f:id:yuriiiblog:20160703220912p:plain

(サイトから画像をおかりしました)

 

ここ、無料で使えるんですよ!!

(日曜日ということもあって、「お父さん」がすごく多かった!)

無料だからおまけくらいのスペースかなと思っていましたが、床も壁も柔らかい素材で余裕のある空間で割といい!!

もちろん冷房も完備されていて、この暑い日にはとても居心地がよかった〜

 

来ているこどもたちは月齢が1歳半以上くらいの子が多かったかな。

みんな走り回っておもいっきり遊んでました^^

 

うちの息子はまだ1歳2ヶ月なので、よちよち歩き。周りのお兄さん、お姉さんに感化されながら一緒に付いて回ってましたよ。

f:id:yuriiiblog:20160703221512p:plain

大人気のボールプール。

 

f:id:yuriiiblog:20160703221559p:plain

3列の滑り台も。

周りの大人が座って見届けられるように壁L字型にソファがあります。これも魅力的!

よく動き回るこどもが多いので、歩き始めたら楽しめる空間かもしれません!

 

 

ここの施設、温水プールもあるんです!

f:id:yuriiiblog:20160703221825p:plain

(サイトから画像をおかりしました)

一旦帰って休んだあと夫はここに午後一人できてました!200円で入れるって素晴らしいー!

幼児用のプールもあるみたいですよ〜

 

外にも中にも温水プールがあってしかも広いジムもある!

 

そしておまけに何がすごいって一時保育があること!

夫婦でスポーツイベントに参加したい!とかちょっとジムで動く間とか・・・預けれるんだって。(もちろん事前予約が必要です*)

 

ダンスルーム的なお部屋もあるので、ここでバランスボール教室開講できたらいいなあと思いいろいろと聞いてみました!・・けど登録の面とかいろいろあってどうだろうなあ。><駅から徒歩20分はあるから完全に最寄りに住んでる方限定になっちゃうか・・。

と私のしごとの話になってしまいましたが、これは置いておいて・・

 

とにかく、ファミリー層にとってもすごくいい施設でした!

この暑い夏、今日はどこに行こうか・・( ;´Д`)と迷ったらぜひ一度言ってみてください^^!

 

帰ってからはこの夏はじめて冷房をつけた、かんめい家でした♪

なんと涼しい〜〜!!!!!!!もう消せない。