読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

産後ケア@三鷹 「赤ちゃんも自分も大切に」 

マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。

私の養成コース姿。

産後セルフケアインストラクター養成コース10期生

★7月8月産後のボールエクササイズ教室お申し込み受付中です!★

 

こんにちは!

産後セルフケアインストラクター養成コース10期生の貫名 友理です!

 

昨日からいきなりの猛暑日。もう息してるだけで暑い。

とにかく暑い。我が家も昨日は初めて冷房をつけました〜涼しくて快適〜

なんですが、冷房の中にずっといると体がだるくなりやすいんで、今日は付けずに過ごしています!

 

そんな暑い中、養成コースで絶賛鍛え中なのでアイソレーションやバランスボールで弾みながら滝汗です。。もうサウナ状態。笑)水分をこまめに取りながら体を動かしますっ!

ちょっとお見せしましょうか

f:id:yuriiiblog:20160704154352p:plain

動画を撮影したところの一部分です。ぶれてしまって、体型がすごい細っちいかんじに。全然鍛えている体に見えない!

ということでもう一枚いきましょう!

 

f:id:yuriiiblog:20160704154511p:plain

 

からだはこんなかんじですが、髪型まさかのふかわりょう・・・みたいに。(ってふかわさんに失礼ですね、失礼しました。)

 

とまあこんなかんじで体つくりをしております!!

この動画をとって、見直して、改善点洗い出して、練習しての繰り返しです。

とにかく暑くて汗が止まりません。麦茶1リットルはのんだかな。

 

そして体を動かしたあとは、座って座学です。

今日はこの本を手にとりました。

f:id:yuriiiblog:20160704155116p:plain

 

今は養成コース生なので、課題を受け取りそれに必死になってくらいついています。

何のためかというと、私が「産後ケア」を自分の手で届けていくためであります。この養成コースが終わることに、起業して自分で課題をみつけて取り組んでいかなければなりません。

 

まだ読み始めたばかりですが、印象的だった言葉をここでひとつ。

「あなたにとっての成功ってなんですか?失敗ってなんですか?」

つまり、成功の定義は何かということ。

 

「人生成功してるね」「人生失敗しました」とかたまに聞く言葉ですが、何をもって成功かなんてひとそれぞれ違うわけですよね。

これから起業して、周りの言葉に振り回されないためにも、自分の中で事業の「成功の定義」をしっかり描こう!って思いイメージする午後でした^^

なんでも自分でできるのは、会社という守ってもらえる存在がない分怖さもすごい。

けど自分次第でどうにでもしていける、わくわく感もあります。

 

さて私の「成功の定義」とは・・・と書いているうちにお迎えの時間がきてしまった!!

 

またかきます^^!