産後ケア@三鷹・高田馬場  「母も赤ちゃんもすこやかに」 

マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹駅、高田馬場駅で教室を開講しております。

産後のバランスボール!0709

 

こんにちは!

ボールエクササイズ指導士の貫名 友理です!

そうです、この自己紹介の時はレッスンのとき^^

 

昨日9日、朝9時からの「産後のバランスボール三鷹教室」レッスンを行いました!!

 

あいにくの雨となりましたが、全員5分まえには着替え終わり集合。流石。

 

 

始まる前の自己紹介では毎日子育てに仕事に、「自分のために体を動かす時間なんてない!やっと来れた!」という言葉をみなさんから聞けて私もさらに気合が入ります。

 

 

今日は土曜ということもあり、みなさん単身での参加。雨の日にこども2人を連れて出かける方法をパートナーに伝授して来てくださった方も。決して簡単なことではないと思う。手間を惜しまず、こうして自分の時間をつくろうとする姿勢が嬉しい。

 

レッスン中のきっつー><という表情もよかったけどw、終わった後の放心状態からの爽快な笑顔が素敵だったー。その写真はこちら。

 

 

f:id:yuriiiblog:20160710214501p:plain


記念撮影は前職の同期であるりおちゃんが、ジャカルタからの一時帰国中に参加!してくれたこともあり、ジャカルタ風に撮影。必ずキメて、手を肩に置いたりして素敵にうつるみたい。真似てみたけど、みんな慣れてなくておかしい。(けど、私の手が一番おかしいw)可愛いから載せますね^^!

 

 

レッスンが終わってもまだ10時。

 

みなさんどんな週末を過ごされたんだろう・・!

 

 

 その後のみなさんを想像しながら、こうやって産後のバランスボール教室を三鷹で開催することができていることに心から嬉しいと思う。

次はほとんどの方が赤ちゃん連れ。また違った雰囲気のレッスンになると思います。

 

これからも、この仕事を通してみなさんにお会いできることがとっても楽しみな私なのでした。