産後ケア@三鷹・高田馬場  「母も赤ちゃんもすこやかに」 

マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹駅、高田馬場駅で教室を開講しております。

筆記試験、終わりました

こんばんは!

産後セルフケアインストラクター養成コース10期生の貫名 友理です。

 

昨日筆記試験してきますっ!とここに記しました。

7月15日12:00に、課題をメールで受け取りはじまりました。

 

f:id:yuriiiblog:20160716234010p:plain

(写真は養成コース講師のかなこ先生のfacebookからいただきました)

 

終わってみて、4時間、ほんっとにあっという間に過ぎました。

前半の2時間は割と落ち着いていました。

後半の2時間、「本当にこれでいいんだっけ?」と悩みだす。

 

設問を見直して、ここで答えなければいけないことを答えているか。

文章が長くなればなるほど、無駄なことを書いている割合が多くないか?

 

主語と述語は・・・

誤字脱字は・・・

 

いろいろなことが気になって、最後の30分すごく焦ってしまいました。

 

もっとゆっくり見直ししたかった><。

 

とかいってみても試験自体は終わってしまったので、嘆いてもしょうがないのだけど。

自分が産後クラスで伝えていくことを、心の底から理解し、自分の言葉で説明できるほどになっているのか、自分を問う時間でもあったんだなあ。

 

この4時間あっというますぎて、

トイレにいったことは覚えているけど、

もうとにかく必死で。

記憶があまりないw。

 

16時に提出して、保育園にお迎えにいって、息子の顔をみて、ほっ。

そのあと、提出した筆記試験回答を受領しましたのメールにも、ほっ。

 

ご飯食べて、お風呂に入って、息子とまったり。

f:id:yuriiiblog:20160717000835p:plain

張り詰めた時間があるからこそ、こういうゆるい時間が体にしみます。

 

結果もまた書いていきますね!