読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

産後ケア@三鷹 「赤ちゃんも自分も大切に」 

マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。

おい、自分のことばかり考えていないか?

こんにちは!

産後セルフケアインストラクター養成コース10期生の貫名 友理です!

 

もう、題名の通りですわ・・・。

 

ちょっと自分の視野の狭さと自己中さに嫌気がさすほど。こんなときもあるよなー。かっこつけてこれを全くなかったことにもできますが、あえてここに書き残しておこうと思います。

 

今日は海の日。祝日です。しかし、月曜日、課題配信の日でもあります。

昼の15時まではひとりで課題に取り組む時間をくださいと夫にお願いしてました。

ということもあり、朝から夫と息子は井の頭動物園にへ。

 

この猛暑の中外でいっぱい遊んで帰ってきました。

 

ご飯を食べてからその後も私は自分のことをやろうとしだす。

夫は息子の寝かしつけをしたり、洗濯物を畳んだり・・・

 

ひとりでパソコンに向かおうとする私に話しかけた。

ねえねえ、

 

「自分のことしか考えてないよね?」

 

「今後の時間の流れとか家族のこと、どう考えてる?」

 

「俺だって自分の時間欲しいよ」

 

 

・・・・。

 

もう返す言葉がありません。本当にそうでした。

 

夫がいるから、息子を見ていてくれる人がいる。今日もいつもの平日と同じように、養成コースの時間と思って使っていました。

でも今日は休日。夫も息子も家にいます。

その中であらかじめ時間くださいとは言っていたものの、なんの配慮もなく存在する私に夫が、苛立つのも仕方ない。

 

キレるわけでもなく、冷静に言ってくれて。ところがまた本当に心に沁みます。

 

も、猛省。

 

私一人でやっているんじゃない。

家族みんな、私の練習時間をつくろうと動いてくれている。実技試験まで残り10日に迫った今日、目の前しかみえていない私に喝!!!!

を入れてくれた夫に感謝。

最後はみんなに感謝を忘れず、しっかり集中していきたいと思います!

息子が寝たので、これから夫にレクチャー練習に付き合ってもらいます。

 

 

ひとりじゃない。

毎度恒例月曜日の同期skypeでもそれを感じた。

みんなへの感謝を忘れてしまったらそこまで。

実技試験まで残り10日。こうやって取り組める感謝を噛み締めてがんばりたい!!

f:id:yuriiiblog:20160718155010p:plain

 

よーーーーし!!

 

にしても、今日暑すぎ。( ;´Д`)

みなさん水分補給はこまめにとりましょ。