産後ケア@三鷹・高田馬場  「母も赤ちゃんもすこやかに」 

マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹駅、高田馬場駅で教室を開講しております。

いよいよ明日に迫る、実技試験!!

こんにちは!

産後セルフケアインストラクター養成コース10期生の貫名 友理です!

 

ついに、

明日は、7月28日

 

実技試験の日です。

 

なんかいつも通りの平日なんですが、気持ちがすごく高揚しています。

家だとそわそわ集中できない!!と思った私は、今日も近所の施設の和室に向かいました。

そう無料で使える、ここ。

f:id:yuriiiblog:20160724220308p:plain

(またこの写真!w)

大きい鏡で最後の練習。

 

そして、汗を流した後は、家に帰って同期とskypeで顔を合わせてレクチャー練習を1時間。

f:id:yuriiiblog:20160727202051p:plain

ゆうこりん、写真拝借しました!) 

 

同期のゆうこりんが、最後に練習しない!?って声かけてくれた。

 

はあーーーあ。同期の顔見てすっごく安心したあ><!

そして、元気でた!!!

みんなギリギリまで試行錯誤しながらがんばっている!

直前になって私だけ、やばーーーい><とか思っていたけど、

みんな色々考えながら取り組んでる。

 

フィードバックし合いながら、「もっとここよくなるよ!」とアドバイスし合いました。

 

この養成コースはオンライン受講なので、一人で課題に取り組みます。

でも、孤独ではない

 

課題に追われて息苦しい時も、同期の顔を見れば「私もがんばろう」と思える。

 

養成コースがはじまってずーーーっとそうだった。

大人になっても、母となっても、こうやってひとつのことに向かって真剣に向かい合える仲間ができた、これって本当にありがたいことだな。 

 

みんななしでは、今の私はないです。今までの感謝を込めて。

明日は悔いのないように、寝る前に最後もう一度見直し、イメトレしよう。

 

 

 

 

実技試験のこと、また書きますね!

いい報告ができますように。