妊娠前より美しく!弾んで語って地域とつながる、産後ケア教室。

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹、本郷、高田馬場で教室を開講しております。

ボールエクササイズ指導士 第1回報告会

こんばんは!

ボールエクササイズ指導士の貫名 友理です!

 

この週末も肌が焦げるほどの暑さ。じりじり。

いつもこの挨拶の時はレッスンの日・・ですが、今日は違います。

 

ボールエクササイズ指導士の初めての報告会でした!

5月から教室を開講し、毎月レッスンを行ってきました。

ボールエクササイズ指導士同期の4名と集まって、この3ヶ月を振り返ります。

 

▼事務局のみほちゃんからデビュー祝いにマドレの冊子をいただきました!

f:id:yuriiiblog:20160807231120p:plain

 

skypeで参加してくださるかなこ先生とまさりん先生をつないで。

報告会開始ー!

f:id:yuriiiblog:20160807231458p:plain

 

3ヶ月間、のクラス実施報告。

その教室で起きたことについて考察を深めて、もっとよくしていくための具体的行動案を出していきます。

 

「この課題はこれが原因だね」

「こうしたらうまくいったよ」

「じゃあ次は統一してこの言葉をクラスに組み込もう」

 

1人じゃないから、いろいろな意見が出し合えて、

イデアも増えて行く。

 

事務局からみほちゃんも現地に来てくださり、skypeでは産後セルフケアインストラクターのかなこ先生、まさりん先生が違う角度から意見を下さって、私4人じゃなしえなかった、濃厚な時間となりました。

f:id:yuriiiblog:20160807232151p:plain

(みほちゃんです^^)

 

今月から、また工夫していけそうな具体的な案が出てさっそく私も行動にうつしていきますっ!ああ、レッスンが楽しみ。

f:id:yuriiiblog:20160807232421p:plain

終わった後にとった写真。ファンキー!!!w

 

一応選挙っぽい真面目なのもありますyo!

f:id:yuriiiblog:20160807232613p:plain

これからもがんばっていこー!

 

f:id:yuriiiblog:20160807232721p:plain

個性豊かなみんなでほんとおもしろい。

次の報告会は11月!それまでまたがんばるでっ!