読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

産後ケア@三鷹 「赤ちゃんも自分も大切に」 

マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。

ご参加者の声 〜赤ちゃんと一緒にできる、友達もできる〜

ボールエクササイズ指導士 ご参加者の声

こんにちは!

ボールエクササイズ指導士の貫名 友理です!

 

今日もじりじりと暑いですね><。

そんな日は少し気分を明るく、先週のレッスンに参加してくださった「さっちゃん」からいただきましたメールをご紹介したいと思います。

f:id:yuriiiblog:20160806121835p:plain

 

以下、いただいたメール全文です。

(ご本人の了承を得て掲載しています。)
***************************

 

ゆり先生

こんにちは。
昨日はありがとうございました。とても楽しい一時間でした。

バランスボールではねる度に、都度その楽しさを改めて実感します。
こどもを抱っこ&授乳しながらでも出来るエクササイズっていうのも、楽しさ倍増の要素。
子連れヨガにも何度か行きましたが、赤ちゃん抱っこしてのポージング・・・無理無理。
赤ちゃんお世話タイムに入ると何もできるなくなるので、半分くらいできたらいいかなぁと思って参加するものの、
毎度消化不良。
なので、バランスボールはこの時期のママさんにとっては、かなり貴重なエクササイズです。
抱っこして跳ねれば、赤ちゃんも落ち着くし、さらには寝てくれるし。

運動後にみんなでランチに行くのも、楽しみの一つ。
初対面の人もいる中、みんなでランチに行きましょうって流れになるのも、
あたたかいクラスの雰囲気を作ってくれる先生のおかげ!
おかげさまで、運動後にさらにもう数時間、楽しい時間を過ごさせていただいたいます。

2週間前のクラス時には、ゆり先生の緊張?している様子が存分に伝わってきていたのですが、
昨日はベテラン?先生にも負けず劣らずの雰囲気でした!

4回コースに参加したのが生後3か月。ただ上向いているだけだったのに、あっという間に大きくなって、
今や、寝返りゴロゴロしながら運動する母を見守る息子。
次で親子での参加は最後になると思うと寂しいですが、息子ともども、この貴重な機会を楽しめるように、
体調を整えて参加させていただきます。

では、また2週間後に。またよろしくお願いします。

***************************

 

私のことも客観的にみてくださっていて、なんとも嬉し恥ずかしい思いになりますが、日々レッスンの質を高め、成長していくしかない!と思っております。

さっちゃん、あたたかいお言葉、本当にありがとうございます。

 

マドレボニータの教室の良さを言葉にしてくれているさっちゃん。

レッスン中に赤ちゃんが泣いても、「きたきた!」と笑顔で赤ちゃんを抱っこする姿勢を拝見し、純粋にさっちゃんが「赤ちゃんと一緒に行うエクササイズ」を心から楽しんでいらっしゃると感じます。

 

 

お子さまの月齢の関係で、さっちゃんがお子さんと一緒に参加できるのは来週で最後になります。

また来週のレッスンに合わせて、ご自身と赤ちゃんのコンディションを整えて気合を入れてきてくださるのを想像したら、私も気合が入ります。背筋が伸びます。

 

ひとりひとりのレッスンへの思いを考えつつ、

次のレッスンも丁寧に、そしてゴリゴリと

楽しく行っていきたいと思います。

 

さっちゃん、どうぞ来週も宜しくお願いいたします^^

 

 

マドレボニータの「産後のボールエクササイズ教室」に興味を持ってくださった方、一度弾みに来てみませんか?^^

 

★産後のバランスボール三鷹教室★

8月16日(火)10:00−11:00※残り1席です

9月6日(火)10:00−11:00

お申し込みはこちらから