読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

産後ケア@三鷹 「赤ちゃんも自分も大切に」 

マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。

アシスタント研修@吉祥寺2週目 2016.08.11

産後セルフケアインストラクター養成コース10期生 アシスタント研修

こんばんは!

産後セルフケアインストラクター養成コース10期生の貫名 友理です。

 

今日も洗濯物がよく乾いた真夏日。じりじりと日差しが強かったですね。

昨日はとっても盛りだくさんな1日でブログも書き終えぬまま息子と寝落ちしていました( ;´Д`)

でもおかげでいろいろな疲れが、質のいい睡眠によってスッキリ!

 

さて昨日は2回目のアシスタント研修でした。

 

▼最後の腹筋でおかあさんの顔が近づいてきて喜び溢れる赤ちゃん。「嬉しい!」を体で表現してくれてました^^

f:id:yuriiiblog:20160812222744p:plain

▼昨日は双子ちゃんの介助ボランティアの方がおふたりも。

なんとおふたりとも双子の母!!!2年前に教室に参加された方がボランティアとして帰ってきてくれたり、こうやって繋がっていくんですね。

マドレ基金

f:id:yuriiiblog:20160812222826p:plain

 

 

▼さて今回もリードを担当させていただきました、私。

f:id:yuriiiblog:20160812224332p:plain

撮っていただいた動画の一部を写メたので、画質が粗いですが^^;

 

 

もう本当にやるたびに、課題がどんどん増えていく。

でも課題は明確です。

ただできない、どうしよう・・となるのはすごく自分としても辛いけど、今は違う。

課題は明確。そしてやるべきことも言語ができている。

 

今日は録音した自分の音声を聞きながら、どうしたら次までによくできるのか振り返りをしていました。

 

振り返りをしていた時にでてきたことば。

「できたと思ったらそこで終わり。」

 

キャリア10年のまさりん先生が言っていた。

ここで満足したら終わり。

私も10年たっても、そう言える人でありたい。

 

今はとにかく自分の術を身につけることで必死。

とにかく1つでも多くの課題を改善したいし、もっと吸収したい。

 

この歳になっても、真剣にフィードバックしてもらえて、考えることができるこの環境に感謝。

f:id:yuriiiblog:20160812225447p:plain

↑真剣な表情の同期のゆうちゃんときみちゃん。

こそ撮りしてごめんね^^w

 

さて来週までやることはたくさんあるぞ!!!^^

 

今よりもっと自信を持って前に立つために。