産後ケア@三鷹・高田馬場  「母も赤ちゃんもすこやかに」 

マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹駅、高田馬場駅で教室を開講しております。

日常の彩り 〜広島カープ〜

昨日は夫の希望でカープ観戦に行きました。

f:id:yuriiiblog:20160814234013p:plain

すごい盛り上がり。結果試合は延長戦のすえ負けてしまったけれど(T ^ T)

 

広島カープ横浜ベイスターズ

 

広島出身の夫は毎日のように中継や結果をチェックしています。

勝った日はすごく嬉しそう。

負けた日はまあそれなり。

 

広島出身なので、もう家族みんなでカープファン。

私は島根出身で地元でそういうプロのチームはなかったので、プロ野球とか本当に興味なかった。(元ソフトボール部なのに)

でも今じゃカープファンです!w

今シーズンは4回目の家族での球場観戦。

 

▼真っ赤に染まる3塁側@横浜スタジアム

f:id:yuriiiblog:20160814233933p:plain

 

選手の名前と顔と守備や攻撃の特徴がわかってきて、最近すごい楽しい。

 

高校時代はソフトボールをしていたので、野球のルールはかろうじてwわかります。

当時ポジションはセカンド。

 

広島のセカンドを守る、菊池涼介選手の大ファンになりました。

試合を見るたびにすごい本当に守備を見るだけでドキドキします。

ちょっとyoutubeにファインプレーをまとめてある動画をみつけましたので、

よかったら見てみてください。

 

www.youtube.com

 

すげえ。ただすげえ。ただの「ファインプレー」と呼べるものではない気がする。

常に攻めた守備に感動する。プロってこういうことをいうんだ。

 

この動きの瞬発力と守備範囲の広さ。

ああ、すげえ。

 

すげえ。

すげえ。

 

 

すごすぎてまとめられません。(おいっ)