産後ケア@三鷹・高田馬場  「母も赤ちゃんもすこやかに」 

マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹駅、高田馬場駅で教室を開講しております。

産後のバランスボール三鷹教室! 2016.08.16

 

こんにちは!

ボールエクササイズ指導士の貫名 友理です!

 

今日はお盆最終日(らしい)。帰省している方も多いみたいですね。

そして台風が接近しているし・・雨が降るかも(T ^ T)

みなさんちゃんとこれるかなあと心配でした。

 

前日にはSちゃんから

「昨日から夫がギックリ腰。離乳食、歯医者、coopに。欲張っちゃった、うっかり重なりすぎた。でもやりたい事諦めて最低限の事だけなんて嫌だー(>_<)
スイッチ切り替えるためにメールしました。明日はよろしくお願いします!」

という内容のメールが。

 

予定を詰め込みすぎてしまった時、「やっぱりやめます。」ではなくて無理をするでもなくて、スイッチを切り替える!という考え方。色々な思いを想像して、私自身背筋がぴーんと伸びました。よしっ!!

 

そして迎えた今日、全員集合!!!!!!!!  

f:id:yuriiiblog:20160817001537p:plain

う、嬉しい・・・(T ^ T)

今日の60分のために、自分や赤ちゃんや家族のコンディションに気を配って、託児を考えて・・この60分にかけられた、思いと時間を受け止めてレッスンさせていただきました。

 

初めての方も久しぶりの方も現在4回コース受講中の方も、みんな混じってのエクササイズ。

前回初参加だったNちゃんを筆頭に、「全身にきた筋肉痛がクセになって!」という筋肉痛マニアwなみなさんとしっかり動いて汗を書いた1時間でした。

 

赤ちゃんの月齢的に今日が赤ちゃんと一緒の参加が最後だったSちゃんは、赤ちゃんが泣くと嬉しそうに抱っこしてエクササイズしている姿がなんとも愛おしかったです。その後は赤ちゃんもこのとおりぐっすり^^

貫名 友理さんの写真

 

 

家にいてだらだらかく汗とは違って、全身を使って汗をかいたあとの爽快感は本当に心地いいものです。産後、特に夏、引きこもってしまいがちな時期こそ、こういう場に来てもらえたらなと思います^^!体も心も喜ぶし、母となってからの素敵な出会いも楽しみの一つ★

 

今日ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

 

次のレッスンは9/6(火)10時〜です!★

お申し込みはこちらから

yuriiiblog.hatenablog.com