産後ケア@三鷹・高田馬場  「母も赤ちゃんもすこやかに」 

マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹駅、高田馬場駅で教室を開講しております。

アシスタント研修@吉祥寺 2016.08.18

こんばんは!

産後セルフケアインストラクター養成コース10期生の貫名 友理です!

 

朝起きたら蒸し暑い・・隣で寝ていた息子も髪の毛がぺっとりとして汗だく。

私も同じように汗だく。

ということでまず朝シャワー。。。。したらずっとここからでてこない。

 

f:id:yuriiiblog:20160818230204p:plain

夜もこの状態から抱っこして出したら、

まだ入りたいと大泣き。はまってしまったな・・

 

これ、プールじゃないぜ!!!

 

 

さてそんなのほほんとした朝かとおもいきや、この後は急いで準備して

アシスタント研修へ!

 

f:id:yuriiiblog:20160818230444p:plain

吉祥寺アムリタスタジオの前にはすでにきみちゃんが到着していました!^^

笑顔で迎えてくれる10期同期のきみちゃん。

福井に住んでいますが、今は実家の三島に帰省中です。

三島から7時の電車にのってきたんだって・・早い><

私が息子とシャワっていた時だ・・・

 

 

今日も学びだらけの研修。

自分の練習もまだまだまだまだまだまだまだまだまだだm。(←まだまだすぎてうまくうてません。)

 

私は自信がないと語尾をにごしてしまう。。。

自信をつけるためには練習しかないんですね。

自分だけのレッスンだと気づけないことも客観的にみてもらうことで新たな課題も見えてきます。

来週は4週目。最終回。1週間でどれくらい上達できるのか!!

できることがまだまだある!!!!

 

自分がリードを担当してない時は学びを取りこぼさぬようにひたすらメモしていました。のでなんと今日はレッスンの写真をとってないー!!(T ^ T)

 

同期のきみちゃん、ゆうちゃんといったランチの写真を。

f:id:yuriiiblog:20160818231204p:plain

もっともっともっと、成長した暁には、

チーズとアボカドと今日の2倍のデミグラスソースと、肉も2倍の大きさのハンバーグにしたいと思います!!!