妊娠前より美しく!弾んで語って地域とつながる、産後ケア教室。

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹、本郷、高田馬場で教室を開講しております。

なぜ今日はキレやすいのか?

こんにちは。今日は題名の通り、素朴なつぶやきブログです。

 

はあ、今日はなんというか沸点の低い日でした。

ちょっとしたことでカッとなってしまう日。

 

 

1年に何回かたまにあるんですよね、こういう日。

 

寝不足と、生理が原因だと思います。

このイライラをどこまで生理のせいにしていいのやら・・w。

 

私の場合「イライラ」する対象は夫。(ごめんね😭 )

いつもならなんてことない会話のやりとりにカーっとなってしまい、

本をバンっと置いてイライラを表現してみたり、

夫にものすごいこわい口調で言葉を返したり。

 

数分後にはごめんねと言い、また時間がだつとイライラしてしまう。

 

自分でもよくないなーと思いながら、そうなってしまう。

 

夜冷静になった時に、「今日はごめんね、すっごいイライラしてたね」と言うと、

 

「それが笑って言えてるから大丈夫だよ」と言ってくれました。

 

今思い返しても笑える。今日の自分。

 

はあ、こんな日もあるよなあ。

かっこ悪いなあ。

 

早めにおやすみなさい。(20時半w)