産後ケア@三鷹・高田馬場  「母も赤ちゃんもすこやかに」 

マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹駅、高田馬場駅で教室を開講しております。

息子と夫とが旅立つ日

★お申し込み受付中!「産後のボディケア&フィットネス教室」体験会!★

 

 

こんにちは!

産後セルフケアインストラクター養成コース10期生の貫名 友理です!

 

昨日はすごい台風でしたね。

みなさんの地域は大丈夫でしたか?

まだまだ余波があるようですが、どうか大事に至りませんように。

 

昨日から夫と息子が夫の実家に帰省しました。

私は木曜日の研修を終えてから帰省するので、3日間は完全はなれ離れ。

ここまで離れるのははじめてです。離れてみると、寂しいなあ。

 

台風の影響で欠航した飛行機も便を変更し無事に出発&到着した様子。

家に着いた時に、嬉しそうに肉じゃがを食べる姿をテレビ電話でみせてくれました。

 

ほっとしたー。

 

「飛行機の中で泣いたらどうする?」

とか私が心配になって夫に聞いたりしていたのですが、

 

「なんとかなるよ。その時はその時だよ。」

 

とどっしり構えている夫。

それはそれは頼もしい姿でした。

 

空港までの道のりは時間ギリギリに家を出たため、飛行機出発20前に空港に着くとかいうスケジュールで動いていた夫w。(抱っこ紐にこども、スーツケース有り)

 

それでも冷静な夫(焦ってもしょうがないでしょというタイプ)に、

こちらが拍子抜けしてしまう。笑(少しは焦ろと。w)

 

 

結果台風の影響で飛行機が30分遅れてdelay setされており、余裕で間に合った!とドヤ顔の写真が送られてきました。

 

なにはともあれ、

男2人旅。

無事ついてよかったですー。

 

 

私はというと、久々の。お酒を嗜みました。

f:id:yuriiiblog:20160823093602p:plain

久々のお酒で、これですら全部飲めず。笑

体が確実に変わっているのを感じました。

 

 

まだ夜はおっぱいを飲んで寝る1歳3ヶ月の息子。

なかったらなくてねれるんだけど、昨日はやっぱり泣いたそうな。

いつもと違うこと、わかるよね。

夫よ、どーんと構えてくれてありがとうね。

 

私は、今朝おっぱいが張るので、少し絞りました。

桶谷式断乳方を読んでみました。

卒乳のために離れたわけじゃないけど、

少し前から「来週はおっぱいとばいばいだね」「今いっぱいのんでいいよ」と声をかけていました。

 

 

欲しがればまたあげればいいじゃないと言われたけど、これが卒乳の良いタイミングになるかも、とも思っていました。

 

割とごはんもしっかり食べてくれるし、大丈夫かな。

 

さて私は養成コースの課題をしたり、スタジオの見学行ったり、チラシ配りに、筋トレに。やることはたくさん。

 

木曜日までお母さんもがんばるよ!

あった時はぎゅーっと抱きしめさせておくれえや。

 

台風が過ぎ去って、晴れ渡った空。

日差しが強すぎて上を見れなくて携帯だけを太陽に向けてみた。

f:id:yuriiiblog:20160823094637p:plain

眩しいけど、案外雲が一面にある。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お申し込み受付中!

「産後のボディケア&フィットネス教室」体験会

 

詳細&お申し込みはこちらのブログから