読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

産後ケア@三鷹 「赤ちゃんも自分も大切に」 

マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。

アシスタント研修@吉祥寺教室 2016.08.25

「産後のボディケア&フィットネス教室」体験会

お申し込み受け付け中です!!!

 

こんにちは!

産後セルフケアインストラクター養成コース10期生の貫名 友理です!

 

今月は吉祥寺教室にてアシスタントとして研修に入らせていただいています。

昨日は4週目。そうです、最後の週でした。

f:id:yuriiiblog:20160826231739p:plain

 

毎週×4回の1ヶ月完結コース。

自分の変化って気づきにくいのですが、みなさんの毎週の変化が本当にすごかったんです。動きにキレが出ていたり、表情がすごくあかるくなっていたり、動きが大きくなっていたり、柔軟性が高まっていたり。本当に様々なところで変化があります。

 

日々の生活の中で「変化」に気づくことってそうなくないですか?

私も毎日の子育ての中で、子どもの成長に気づけても、自分のことにはめを向けることが少ない。変化なんてないでしょう・・・と諦めモードな時も。

 

でも参加者をみていてそれは違うと思った。

人は変化する。けどそれに自分で気づけていないだけ。

 

変化は目に見えるものだけじゃなくて、心や自分の思いにもある。

自分で自分のことに気づくのは難しいから、

人と話すことってすごく大切なんだなと改めて思った。

 

人と対峙した時の自分を素直に受け止めれた時に、

何が気づけるのかな。

 

今日はみなさんの変化にすごく勇気をいただきました。

 

そんなことを思いながら。

飛行機に乗り込みました。

さて向かうは、神の国出雲。

f:id:yuriiiblog:20160826233808p:plain

 

 

 

「産後のボディケア&フィットネス教室」体験会お申し込み受け付け中です!