産後ケア@三鷹・高田馬場  「母も赤ちゃんもすこやかに」 

マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹駅、高田馬場駅で教室を開講しております。

アシスタント研修@吉祥寺 2016.09.15

こんばんは!

産後セルフケアインストラクター養成コース10期生、貫名 友理です!

 

続々と10月コース体験会のお申し込みをいただきまして、残り3席となりました。

ご検討中のみなさま、どうぞお早めにお申し込みください^^

詳細はこちらから★

 

さて昨日は吉祥寺教室にて研修を行ってきました。

今週も10組の女性が参加しています。

欠席や、遅刻する方もいなくてみんな5分前には集合。

すごいです!(拍手!!)赤ちゃん連れで時間通りに動くってそんなに簡単なことではないのです。心も体も、持って行くカバンも準備万端に用意してくださってたのですね^^

 

f:id:yuriiiblog:20160916213108p:plain

1週目、2週目とは負荷の高い動きも入ってくる3週目。

それくらいの運動に耐えられる筋力が少しずつついてきた証拠です。

 

音楽に合わせてボールに弾み、自分の体に向き合っていきます。

「あ、今ここの筋肉使ってるな」そういう風に意識できると本当にその筋肉が鍛えられていくんですよね。

 

みんな、きっつーーーーーいっていいながら(言ってないけどw)すっごい笑顔で弾んでる。赤ちゃんもまさか、母ちゃんがこんな汗かきながらぜえぜえいって頑張ってるなんて思ってもないよね。笑

 

f:id:yuriiiblog:20160916221922p:plain

うふふ、かわいー。

 

4週を通して、子育てをしていく体力と、自分の本当の気持ちと向き合い言葉にしながら、コミュニケーション力も鍛えていきます。

そして自宅でできるセルフケアもお届けしているこの教室。

 

「産後もやもやしている、悩んでいるのはわたしだけじゃないんだ。ひとりじゃないって気づいた。」

と話してくれた方がいました。

 

ひとりで家にいると、私ばっかり・・と思ってしまいますよね。

外に出て、言葉を交わし合うから知れることですよね^^

「自分を主語にした話」が誰にも茶化されずにできるってすごく嬉しいことだな〜と改めて感じました。

 

次はラストの4週目。

どんな2時間が過ごせるか、今から楽しみです^^

こどもにこう育ってほしいではなく、

あなた自身はどう生きていきたいですか??

 

急に言葉にできなくても考えるきっかけがここにあります。

こどもはいつか巣立っていく、だから今から考えたい。

 

動きたい、もやもやするけど自分の先のこと考えたい、子育て仲間がつくりたい方、ぜひ来てみてください^^

 

「産後のボディケア&フィットネス教室」10月コース体験

残り3席です。

詳細&お申し込みはこちらから★

yuriiiblog.hatenablog.com