産後ケア@三鷹・高田馬場  「母も赤ちゃんもすこやかに」 

マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹駅、高田馬場駅で教室を開講しております。

夫の希望は・・・

こんにちは!

 

昨日の体験会のコミュニケーションの時間のファシリテーションの練習を何度か夫に付き合ってもらっていたのですが・・・

その時に、夫の書いた希望の絵がこちら。

f:id:yuriiiblog:20160921155140p:plain

 

ウルトラマンバルタン星人でーーーーす★

 

( ;´Д`)!!!!!

 

(絵心に拍手。)

 

何も見ないで書いたんだね、すごいじゃんー!!!と褒めたくなる。

とかそういうことがいいたいのではなくて、

 

マインドマップをつくっていきたいから、絵を紙の真ん中に書いてほしいのに

ちょっと端にかいてある。。

 

「真ん中に書いてっていってなかった」と。

 

すごい大事なこと気づかせてくれてありがとうーーー( ;´Д`)。。

 

こうやって練習すると、見えて来る、確認漏れ。

この失敗を通して体験会ではきちんと伝えることができました。

(とすいみません、そんなの当たり前にできなければなことなんですが。緊張していると何かと飛ばしてしまって・・。これでもう抜かすことはないでしょう!!!)

 

夫のこの絵がすごいツボで、近くにあるだけで笑ってしまいます。

 

希望の絵を書いてといったら、この絵。

あなたの希望を一緒に叶えれるように・・・が、がんばりません。笑

 

さて、お迎えの時間が近づいてきました。

今日は内容のうっすいブログですね。

うっす。

 

たまにはいいですよね。

では最後にもう一度。

f:id:yuriiiblog:20160921155140p:plain

 息子の絵ではありません。

31歳大人がかいてます。

ぷぷぷぷぷ。