読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

産後ケア@三鷹 「赤ちゃんも自分も大切に」 

マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。

Madre Bonita DAY 2016

こんばんは!

産後セルフケアインストラクター養成コース10期生、

ボールエクササイズ指導士の貫名 友理です!

 

おっ!!

自己紹介で肩書き2つ言っている!!笑

たまにはいいでしょう、ちょっと長いけど。

 

今日は年に1度の「Madre Bonita DAY」!!!

私は去年の今頃はまだマドレボニータに出会ってません。

そう考えると今も自分にびっくりです。

 

仕事を通してたくさんの方に会えている。喜ばしいです。

本当に嬉しいです。

 

そんなMadre Bonita DAY2016」、たくさんの方に会えたけど、スタッフとして玄関先にいることがWSLとしてお出迎えご案内係として・・、え?

あ、Welcome Smile Ladyのことですよ??

 

そうです、この役割を任せていただきましたので、みなさまと写真をとる時間があまりなく携帯に残っていてアップできそうなのはこの1枚。

 

f:id:yuriiiblog:20160925012101p:plain

とっておきです^^*

(私の大好きな人たち*うふふ)

 

このフレームみてお気づきの方もいらっしゃると思いますが、マドレボニータから本日アプリがリリースされました。

googleインパクトシャレンジでグランプリを受賞し、その助成金でつくられたこのアプリ。私もさっそくダウンロードしてみました^^

こちらからチェック★→35madrebonita

 

妊娠中でこれから産後をむかえる方はもちろん、今産後の方も、いつかこどもがほしいなあと思っていらっしゃる方はぜひダウンロードしてみてください♪

まわりの方にもぜひシェアしてください^^

 

私の産後もほしかったなあ〜

 

今日のMadre Bonita DAY2016」は、マドレボニータの進化が知れた日でした。

といっても私がマドレボニータに関わったのはここ最近。昔のことは知っていることは限られているけど、団体のこと、企業とのこと、また養成のことやアプリ開発のことなどなど、プレゼンで詳しく知り、また長年マドレに関わっている方とお話ししたりして、団体の変化・進化を実感しました。 

 

この「進化」の渦中にいて団体と関われていることにすごく喜びを感じました。

そしてこれからもこの「進化」をしっかり支えてさらに加速させていきたい!!

 

今日、「ブログ読んでるよ!」「facebokみてる!」「応援しえるよ!」「かんめいゆりさん?!」とみなさんにたくさん声をかけていただき、本当に嬉しかったです・・!!

こんなにたくさんの方に支えていただいているんだなあと、感謝の気持ちとさらにがんばろうと勇気をいただきました。

 

すごくいいエネルギーが流れる場に身を置き、幸せなかんめい(私の苗字)でした。

みなさんのエールをパワーに変えていきますよ!!^^

 

 

今日の舞台監督のひとり、大先輩のようこさん。

私が到着したときは「かんめい、到着でーーーーーーす」(とにかく大声)

私が帰るときは「かんめい、帰りまーーーーーーす、おつかれっした」言ってくれました。(ちょっと雑w)

(こどもを見る関係で少し早く退出させていただきました)

 

全体を見ながらもんすごい忙しい中、後輩のワシをいじってくれる優しさに勝手に感動。

ああ、素敵な先輩。

 

雨の中今日きてくださったみなさま、

現場監督、そして裏でたくさんの準備をし素敵な現場をつくってくださったみなさま、スタッフのみなさま、本当にありがとうございました!!!

 

明日からまたがんばります!!

 

ーーーーーーーーーーー

9月体験会、10月体験コース、全て満席となりました!!

11月以降のレッスンは毎週火曜日、三鷹にて開催します。

詳細は決まり次第ブログやfacebookで告知させていただきます!

ちょっと気になっている方、お気軽にお問い合わせください^^

こちらから

 

「産後のバランスボール教室」

2016年11月3日()10:00−11:00 

2016年11月18日(金)10:00−11:00

詳細&お申し込みはこちらから★