読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

産後ケア@三鷹 「赤ちゃんも自分も大切に」 

マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。

欲しいのは恩返しじゃない

こんばんは!

産後セルフケアインストラクター養成コース10期生の貫名 友理です!

 

昨日は久しぶりに息子と2人で公園へ。

基本3人でおでかけするのですが、たまには夫のひとりの時間もつくろうと。

ほんの2時間ほどですが。

 

f:id:yuriiiblog:20160926220030p:plain

よいちょと。

このアングル、サイコーですね。(親バカっ)

本人はいたって必死です。

 

以前は一人でのれなかったこの遊具ももうひとりで乗れちゃいます。

しかも逆^^^^!!!

f:id:yuriiiblog:20160926220339p:plain

普通の乗り方は飽きたようです。

 

・・・この2人でのおでかけには少し意味がありまして。

 

実は夫が初めて「ちょっとつかれた」と言ってくれました。

 

去年の12月からBE指導士養成コース、終わったと思ったら次は産後セルフケアインストラクター養成コース。10ヶ月間、本当に支え続けてくれています。

この養成コースは家族や周りの方の支えなしではやっていけない。

 

夫の一言をキッカケに思っていることを話してもらって、

最近の私は片付けられない、ごめんなさいが言えない、目の前しか見えてない、相手への感謝が全く行動にうつせていない・・そんな状態になっていたことに気付きました。

 

 

あーーーーーーー。

気づけてよかったーーーー。

 

夫も人間だった。(当たり前じゃ!)

どんなに強く見えても、チリも積もれば山となる。たまっているものです。

我慢せず言ってくれて本当にありがたかったです。

(いや、相当我慢した上での昨日だったと思うのですが・・)

 

以前、私が「養成コース終わったら、恩返しするから!」

というと、

「恩返しなんていらない。大事なのは友理が楽しく日々を過ごしていること。今も大事だからね。」

と言ってくれた。

 

私はしんどさを前面に夫に出してしまうから、

その私をみて言ってくれたのだろう。やりたいことをおもいきりやってくれと。

やるなら、全力で、と。

 

養成コースは10月で終わり。

家族、養成コース講師、先輩インストラクター、マドレに関わる全ての方、友達、ブログを見て応援してくださっている方、みなさんに感謝して、目の前のことに一生懸命になりながらも少し視野を広くしつつ駆け抜けたいと思います!!!!

 

明日は体験会。

ちょっと今外で雨が降り始めてびっくりしてますが。(晴れの予報だったから!)

 

イメトレ&持ち物チェックをもう一度して明日に備えたいと思います^^!

 

明日いらっしゃるみなさま、お気をつけていらしてください^^

 

ーーーーーーーーーーーーー

10月コース体験、満席となりました!

11月コースは10月上旬より受付開始いたします!

毎週火曜日10時〜12時です。

詳細はブログにてアップします^^

 ーーーーーーーーーーーーーーーーー

みなさんマドレボニータのアプリ、ダウンロードしました?

先週土曜日にリリースされたこちら!

ファミリースタート!!

 

まだの方ぜひダウンロードしてパートナーとつかってみてください^^