読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

産後ケア@三鷹 「赤ちゃんも自分も大切に」 

マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。

ミートソースまみれの息子を受け止める

こんばんは。

珍しく息子が22時前まで起きてました・・・ε-(´∀`; )

いつもは20時には寝るのに。

 

保育園で今日はいつも以上に動いて動いて動きまくって遊んでいたらしく、

お昼寝を15時(!)までしてたんだって。

そりゃ、こうも元気だわ!

 

さっきまで数時間一緒に遊んで私もバテバテ&汗だくですぅ〜

 

今日は夜ごはんミートソースのグラタンを食べたのですが、

息子はフォークと手づかみを交えながら全身で食事をします。

ミートソースまみれの手で最近はまってるいないないばあをしてくれるから、顔も・・・・綺麗なオレンジ色にww。

 

そして食べ終わって、

f:id:yuriiiblog:20160928221807p:plain

(これでもエプロンして食べてます)

服についたミートソースを撒き散らしながらこちらに走ってくる!!!

ひえ〜〜〜〜〜〜!!!

 

 

歩くたび足裏にトマトやらがぺちゃ!!

ぎゃっ!!!!

と、てんてこまいなんですけど、

多分今すごい気持ちに余裕あるんだと思う。写真とってるくらいだから。笑

 

なんで余裕があるかというと、家の気になってたことに少しずつ取りかかれているから。

家の諸々の事務的なこと、書類とか領収書の整理とか、住所変更のものとか(まだやってないのがあったんかい)、使ってないものの解約とか、その他・・・・

気になってやらなければいけないこと&やりたいことを箇条書きにして、

お迎えまでの45分で集中してやってみた。

そしてできたら線でおもいっきり消す!!!(あーー気持ちいい。)

 

 

こういうやらなきゃいけない&やりたいことが少しづつたまっていくと、ちょっとストレスになるんだなーと気づけたので、

 

このペースで家をすこーしづつ片付けていきたいと思います^^

 

 

抱きつかれて2人してミートソースまみれになったので、即お風呂!

&お風呂で服も下洗い。

 

息子が寝るまで長かったけど、これもまた楽しかった。

明日は今月最後のアシ研。

 

どんな1ヶ月の締めくくりとなるのだろう。

楽しみだ!!

たくさん学びを吸収するためにも、私も寝るとしよう。