産後ケア@三鷹・高田馬場  「母も赤ちゃんもすこやかに」 

マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹駅、高田馬場駅で教室を開講しております。

夫のこと、本当は共に子育てをする仲間として大事にしたい。〜10月コース体験2週目〜

こんにちは!

産後セルフケアインストラクター養成コース10期生、貫名友理です!

 

今日は、10月コース2週目★

無事に10名全員大集合。

▼今日で最後の方もいらしたので、記念撮影♪

f:id:yuriiiblog:20161012114512p:plain

 

赤ちゃんも大集合!^^

f:id:yuriiiblog:20161012115032p:plain

きゃわいい〜!

 

まずはボールエクササイズ、「先週は言われた通りに動くので精一杯だったけど、今日は使っている筋肉を意識して動けた、そうするとキツイことに気づいた」と。

 

そうそう!!なんとなく動かすよりも、使っている筋肉を意識するとキツイんですよね。

そして自分で体の変化にも気づきやすくなって楽しいんです^^

これに気づけたらこっちのもんです^^!さらにエクササイズが楽しくなりますよ〜!

f:id:yuriiiblog:20161012114658p:plain

 

シェアリングの時間では主に産後の夫婦関係が話題に。産後、パートナーにイライラしてしまっていたけど、本当は「子育てする仲間として、夫のこともっと大事にしたい」という言葉にみんなうなずく。

「我慢する」「我慢してもらう」「諦める」でもなく「夫と一緒に子育てしたい、夫を大事にしたい」という思いがある。私もうなずきながら、今朝喧嘩してしまったことを猛反省・・。

 

みなさんとのシェアリングの時間、ほんと楽しい。私も一人の産後女性として気づきがたくさんあります。来週はどんな時間になるだろう。ワクワク!

f:id:yuriiiblog:20161012114908p:plain


今日もレッスン後ランチに行かれたみなさん、ごはん大盛り&おかわりだったのでしょうか。

私も家に着くまでにお腹空きすぎて我慢できなかったので、駅にて蕎麦&カレーw

f:id:yuriiiblog:20161012115142p:plain

来週も楽しみに、お待ちしています♪

 

ーーーーーーーーーー

産後のボールエクササイズ三鷹教室

11月開催です!詳細はこちらから★