読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

産後ケア@三鷹 「赤ちゃんも自分も大切に」 

マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。

武蔵野市の魅力

日々のあれこれ

こんにちは!

産後セルフケアインストラクター養成コース10期生、貫名 友理です!

 

日曜日は夫が結婚式ということで私と息子と2人。

息子は鼻水すごいし、私は土曜日の盛岡とんぼ返りの疲れもあり頭痛が・・。

しかし息子はちょーーー元気!

 

どこかに出かけなければ!と近所の公園に出向きました〜♪

ちょうど公園でいろいろなイベントがやっていました。

▼消防車!消化器で消防体験や、消防士さんの制服が着れたり、写真がとれたり✳︎

f:id:yuriiiblog:20161018222454p:plain

息子は煙をみて、「こわい〜〜」(最近覚えた単語)といって遠ざかるように歩いていましたが、私は一緒に写真をとりたくて乗り込む。

f:id:yuriiiblog:20161018224124p:plain

完全私が乗りたかっただけ・・・笑!

 

その後は大きな草原がある広場でのイベントへ。

保育園やらいろんな施設がテントを出してて遊べるところがあった!

 

中でも息子が気になったのはこちら。

ダンボールのトンネル。

f:id:yuriiiblog:20161018224443p:plain

大きいお兄ちゃんお姉ちゃんに紛れて猛スピードでダンボールのトンネルを駆け回る!

f:id:yuriiiblog:20161018224511p:plain

体は小さいけど、ハイハイは得意だったもんね^^

f:id:yuriiiblog:20161018224654p:plain

出てくる時の顔が、消防自動車の乗る時より全然嬉しそうです。

 

外に出て2人で遊ぶよりもこうやってイベントの中でたくさんのこどもたちと紛れて遊ぶ方が息子も生き生きしているし、私も楽しい。

武蔵野市のこういうイベントを少なくないので、本当にこどもにとっても親にとっても良い町つくりをしているなあと思います。

 

武蔵野市の市報、「むさしの」を要チェック!

 

みなさんの知っている、三鷹周辺のこどものイベントあったら教えてください^^

 

公園で遊びすぎてすぐに昼寝するかとおもいきや、なかなか寝ずお昼ね20分だったこの日。私がバテそうでした・・・・笑。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

産後ケア三鷹教室

お申し込み受付開始しています!

詳細&お申し込みはこちらから★