産後ケア@三鷹・高田馬場  「母も赤ちゃんもすこやかに」 

マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹駅、高田馬場駅で教室を開講しております。

10月コース体験 最終回!

こんにちは!

産後セルフケアインストラクター養成コース10期生、貫名 友理です。

 

今日は天気がいいですね〜昨日よりも温かい。レッスンで使ったキルトマットの洗濯日和です。

 

昨日は10月コース体験の最終回でした。

f:id:yuriiiblog:20161026105117p:plain

最終回、汗で化粧は落ちてますが(笑)うちからにじみ出る美しさで加工いらず!

 

f:id:yuriiiblog:20161026105410p:plain

体力つけたい!

もっと楽しく子育てしたい!

友達がつくりたい!

 

いろいろな思いでご参加くださった11名のみなさん。

 

最初はおもしろい動きになっていたボールエクササイズも(笑)、

最終回は一体感がもてるほど、質があがる。そして弾み方も全然違う!!

 

赤ちゃんが泣いたらすぐに一緒に弾みつつ、

お母さんの腕の中でうとうと。最後はこの通り。みんなの寝顔がかわいすぎる!

f:id:yuriiiblog:20161026111054p:plain

 

そしてシェアリング。

4週目は「人生」「仕事」「パートナーシップ」に加えて

「5年後の私」というテーマが加わります。

f:id:yuriiiblog:20161026111031p:plain

「家にいると楽、わざわざ疲れにいくのもな〜(正直!w)と思っていたけど、きてみたらすごく楽しかった。来てよかった」

と話してくれた方がいました。

 

赤ちゃんとのおでかけは、準備も移動も大変。

でもその重い腰を少しあげてきてみると、いい汗かいてスッキリしたり、自分のもやもやについて考えたり、赤ちゃん同士のかわいいスキンシップが見れたり。

そして、母となっても面白い出会いがあるのです。

 

自分の体と心に目を向けてすごす1ヶ月。これから子育てをしていく体力も、

仕事や社会復帰していく準備も、パートナーと話し合える言葉も少しづつ取り戻していったみなさん。

 

ぜひ自信をもって、産後の第2ステージに進んでください^^

 

また体がなまったなーと思ったら、

ぜひボールエクササイズだけの単発クラスへ♪

 

f:id:yuriiiblog:20161026112231p:plain

体験コースということで、毎回アンケートにもご協力いただきました。

ひとつひとつ丁寧に読み込ませていただき次のレッスンに繋げていきますね!

 

10月コースをご参加くださったみなさま本当にありがとうございました。

みなさんの笑顔に、言葉にたくさん勇気をいただいたのは、私です。

どうぞこれからも宜しくお願いいたします(*^^*)!

 

またご紹介くださったみなさま、

ありがとうございました!

 

いよいよ来月からはデビューです。

さらにパワーアップして、みなさまのことをお待ちしています!

 

11−12月コース産後ケア三鷹教室

残り2席です!

詳細&お申し込みはこちらから★

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また来年1−2月コースは11/5 12:00より受付開始です★

 お問い合わせ、お申し込みお待ちしています♪