妊娠前より美しく!弾んで語って地域とつながる、産後ケア教室。

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹、本郷、高田馬場で教室を開講しております。

きつい時こそ、笑顔になっちゃう。

こんにちは!産後セルフケアインストラクター、貫名 友理です^^

先日は保育園の書類を出しに武蔵野市役所へ^^

いろいろ担当の方と話したあとに、

「素敵なお仕事ですね〜産後ケアって大事なんですよね」って話しかけてくれて、

「はい!そうなんですよ!」って意気揚々とこたえた私でした^^

次は本格的な営業でまいりますわ★w

こういう場所でも少しづつ「産後ケア」を広げていけるチャンスが転がっているんだ・・と思って嬉しくなった私。認可保育園入れたらもっと嬉しいっす。(切実)

 

 

さて、そして昨日は「産後のバランスボール教室」でした!

f:id:yuriiiblog:20161119235841p:plain

新調したマットをはじめて使うときはわくわくしますね・・!w

嬉しい。自分が新しいウエアをみにまとう感覚です^^

 

ここで赤ちゃんがごろんと横になって、

全員で赤ちゃんを見守りながらエクササイズを行います^^

 

f:id:yuriiiblog:20161120000020p:plain

今回のみなさん、特に笑顔がすごくかっこえかったー^^

晴れ晴れとして、かわいらしく女性らしく、母としてのたのもしさもある。

内側から放たれる美しさが写真にも表れてますね・・!

 

きつい動きをしても、

諦めず、必死でくらいつく姿勢が見ていて気持ち良いほどでした^^

 

ご一緒したみなさん、ありがとうございました^^!

 

f:id:yuriiiblog:20161120000931p:plain

こどもと遊ぶ、家事をする、仕事の通勤中・・・など、

体を動かすことはどこでもできるかもしれませんが、

自分の体に目を向けることって日常でどれくらいできていますか??^^

 

自分の体に目を向けてエクササイズを行うと、

その後の自分の体の変化にも気づきやすくなります。

 

この教室では、うまく動けることが大切なのではなく(もちろん、余裕が出てくるとそこも追い求めますが)「自分の体に目を向けて動く」ことが大切だと考えています。

 

なので、

「運動が嫌い・苦手。でも体がバキバキ・・」

「ちょっとやってみたいけど、自信がない・・」

方でもお越しいただいています^^

 

興味を持ってくださった方、ぜひ12月のレッスンに一度おこしください^^

お待ちしています♪

 

 

さて書き溜めたブログの下書きをどんどんアップしていきたい、今日。

書きたいことがたくさんあるのに、全然アップできてない。

気持ちがあふれているけど、告白できない(できていないだけ)そんな状況です。笑

 

さて、時間つくるぞー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「産後のバランスボール三鷹教室」(60分)

12月のレッスンも受け付け開始しました!

2016年12月9日(金)10:00−11:00

2016年12月20日(火)10:00−11:00

詳細&お申し込みはこちらから★

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「産後ケア教室」(120分×4回コース)

◆11−12月コース ※満席となりました

◆1−2月コース 受付中です!

→2017年1/24,31,2/7,14日(火)10:00−12:00

詳細&お申し込みはこちらから★