妊娠前より美しく!弾んで語って地域とつながる、産後ケア教室。

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹、本郷、高田馬場で教室を開講しております。

自分を周りを責めずに、前に進む方法を知ったマドレ養成コース。

映画を見たり、本を読んだり、こどもと遊んだり、

ゆったりと過ごした年末年始。

あ、そうそう断乳もしました。これはまた別記事で。

 

そしてお酒も解禁しました😭

2年半ぶりに・・・!

年末久々飲んだお酒はお義父さんがつくってくれた美酒鍋で使っていた日本酒。

(美酒鍋って美味しい日本酒だけを使用してつくる鍋。これまためちゃ美味しい🍶)

最高でした。

 

そして昨日はいただきもののこちらの日本酒を。

f:id:yuriiiblog:20170110114418p:plain

あ、ちなみに朝ブログ用にわざわざ撮影しました。

コップの中身は水です。笑

 

 

ちょうどこのブログをはじめたのは、マドレボニータの産後ケア教室に通っていて、

その途中でインストラクター養成コースに入ろうと決めた時。

久々読み返していくと、幼い頃の自分を見ているかのようです。たった1年前なのに。

意志のあるところに道は開ける - 産後ケア@三鷹 「赤ちゃんも自分も大切に」

こちらが最初のブログ。

 

 

この1年、本当に「変化」の大きな1年だった。

私の仕事ももちろんだけど、

パートナーとの関係性も、

こどもとの関わり方も、

全ての時間の使い方も、

そして私自身、体も心も。

 

マドレボニータの養成コースで得たものは限りない。

何かにチャレンジする時に

うまくいかない時はかならず来ると思うけど、

そういう時に、

「自分を責める」「周りを責める」

ことが減ったと思う。

 

とかいいながら、

正直「なんでこんなこともできないのか」と途方にくれた日もあるけど、

それでも「今の自分にはできてない」「足りない」現実も認めて、

周りを頼りながら前に進む方法を知った。

 

 

それは自分の人生において大きな力だと今思います。

それを得たのがまさにマドレの養成コース。

 

 

もしボールエクササイズ指導士2期に興味のある方、

ぜひ説明会にいってみてください★

【1/26東京】ボールエクササイズ指導士養成コース2期説明会

ちなみに2月3月はこちら★

東京:2回目2/23(木)13:30〜/3回目3/30(木)13:30〜

 

名古屋でも養成コースがスタートします!!

東京よりそっちが近い!という東海、関西なあなたはこちらを

 

一緒に産後ケアを届ける仲間が増えること、

心から嬉しく思います。

 

もしお近くの方がいらっしゃれば、

ぜひ三鷹教室にも遊びにきてください^^

 

----------------------

***今年のレッスン情報****

「産後ケア教室」(120分×4回コース)

◆1−2月コース 受付中です!

→2017年1/24,31,2/7,14日(火)10:00−12:00※残り1席

→2017年3/7,14,21,28日(火)10:00−12:00

詳細&お申し込みはこちらから★

 

 「産後のバランスボール教室」

2017年1月15日(日)10:00−11:00

2017年1月17日(火)10:00−11:00※満席です

2017年2月19日(日)10:00−11:00

2017年2月28日(火)10:00−11:00

詳細&お申し込みはこちらから★

ーーーーーーーーーーーーーーーーー