妊娠前より美しく!弾んで語って地域とつながる、産後ケア教室。

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹、本郷、高田馬場で教室を開講しております。

ゆるく、でも掴みにいく年に。

昨日は自転車でぷいーーーとこちらへ。

f:id:yuriiiblog:20170111120554p:plain

子連れで大人気の場所、0123吉祥寺

 

こどもと。

ではなく、私単身で・・・!

「私も産後ケアを受けたかった」という施設長さんは、子育てのことやご自身の産後の辛かった経験も笑顔でお話しくださる。そして今いいと思えるものを利用者のみなさんに届けたいという重いが伝わってきました・・・なぜか施設長さんと話している途中で涙が!!!来月精一杯努めさせていただきます^^!

詳細はまた書きますね*

 

そして午後は

「会いたいです」とご連絡して、会ってきました。

フリーキャリアカウンセラーのちかこさん。

前向きでガッツがあって、面白い。

話していてとても元気をいただきました^^

そして行ったお店も素敵で店員さんもユーモアセンス抜群でたくさん楽しませていただきました。

f:id:yuriiiblog:20170112114445p:plain

今年は、会いたいと思ったら自分から会いに行こう。

何事も自分から動かないとはじまらない。

 

ゆるく、でも掴みにいく年にしよう。

 

 

***今年のレッスン情報****

「産後ケア教室」(120分×4回コース)

2017年1/24,31,2/7,14日(火)10:00−12:00※満席

2017年3/7,14,21,28日(火)10:00−12:00

詳細&お申し込みはこちらから★

 

 「産後のバランスボール教室」

2017年1月15日(日)10:00−11:00

2017年1月17日(火)10:00−11:00※満席

2017年2月19日(日)10:00−11:00

2017年2月28日(火)10:00−11:00

詳細&お申し込みはこちらから★

ーーーーーーーーーーーーーーーーー