妊娠前より美しく!弾んで語って地域とつながる、産後ケア教室。

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹、本郷、高田馬場で教室を開講しております。

レッスン開催報告〜自分の体を心地よく保つには〜

なんと前回のブログから時間があきまくってしまいました・・・!

書きたいことが溜まっています。笑

焦らず少しずついきますよ!ますは先週のレッスンのご報告から^^!

f:id:yuriiiblog:20170126150412p:plain

笑顔が素敵な、でも時にはマラソンのゴール直前のような表情wも見せてくれて、最後まで粘り強かった母子8組のみなさん♪

 

終わったあとの爽快なこの笑顔がなんとも眩しいですよね〜

この日は三鷹市からはもちろん中野区世田谷区そして朝霞台教室からはしごして埼玉県志木市からもご参加いただきました。

 

f:id:yuriiiblog:20170117155729p:plain

経験者のお二人が終始笑顔で頼もしく全体をひっぱりつつ、初参加のみなさまも「赤ちゃんと一緒に、そして授乳もしながらエクササイズできるんだ!」と興奮w&常に笑いに溢れていて、単発レッスンなのに和気藹々とした雰囲気でした*

 

「思った以上に筋力が落ちてる」「動いて久々この心地よさを感じた」といった方も。

自分の体を心地よく保つって、自分の体を知る機会がないとできない。

動いて自分の体がどういう状態か知れるキッカケにもなるんです。

子育てを楽しむには、まずは自分の体が健康で、時に心地よくないと^^

 

 

そしてこの日はなんとインストラクター歴10年、養成コース講師でもある大人気仲井果菜子インストラクターも撮影に駆けつけて下さって(嬉!)、もちろん集合写真にもバッチリうつっています!やった★

f:id:yuriiiblog:20170126150412p:plain

(さあどこでしょうか!)

 

ご参加くださったみなさん、ありがとうございました^^!

 

***今年のレッスン情報****

「産後ケア教室」(120分×4回コース)

2017年1/24,31,2/7,14日(火)10:00−12:00※満席

2017年3/7,14,21,28日(火)10:00−12:00

詳細&お申し込みはこちらから★

 

 「産後のバランスボール教室」

2017年2月19日(日)10:00−11:00

2017年2月28日(火)10:00−11:00

詳細&お申し込みはこちらから★

ーーーーーーーーーーーーーーーーー