妊娠前より美しく!弾んで語って地域とつながる、産後ケア教室。

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹、本郷、高田馬場で教室を開講しております。

言いたかったことが言葉にならないもどかしさ〜産後ケア教室1−2月コース1週目〜

こんにちは!

産後セルフケアインストラクター貫名 友理です。

夏にした引っ越しから、見当たらなくなった手袋がなくて寒い寒いと以前どこかのブログで書いておりました私、先日やっと手袋を購入しました!!!(拍手!)もうね、あたたかさにびっくりしましたー。ほんとに、なんでもっと早く買わなかったのか。

ちなみに、これいくらだと思います?(唐突)

 

f:id:yuriiiblog:20170130012431p:plain

夫婦で色違いw

 

さてそんなことはさておき(!)、先週のレッスンの様子をご紹介します♪

 

\はじまりました!産後ケア1−2月コース*/

 

意を決してこの1番寒い時期に申し込んで下さった母子8組のみなさまとご一緒する1ヶ月。

初日は今の体の現状を知る日でもあります。こんなに筋肉が衰えていたんだ〜動いてはじめて気づいた!と話す方も。普段なかなか寝ない赤ちゃんが、弾みながら心地よさそうに寝てしまう様子にビックリしていた方も^^*


そんな中今月は10月コースにお子さんと参加してくれたNちゃんが、復帰前のリハビリに今回は単身で!受講。エクササイズは全体を引っ張りつつ流石の弾みでした*
.
.
シェアリングでは、
「子連れ同士で話をすると、子どもについての悩みか夫の愚痴、久しぶりに自分の楽しかった話をした。」
「体力温存しようとだらだらと過ごしていたけど、結局どよんと疲れる。時間を区切るとこんなに要点まとめて話せるんだ、と思った。」
「言いたかったことが言葉にならないもどかしさがあった。」
.
.
色々な気づきをシェアしてくださいました。
このもどかしさをなかったことにせず、正直に向き合っていく姿が美しいです。
この「産後ケア教室」を、産後の心身のリハビリ&同じ地域で子育て仲間をつくって、健やかなん産後のスタートに。
これからどんな1ヶ月になるのか本当に楽しみです(*^^*)
.
現在、3月コースも受付中です!
残り4席。おもうしこみはお早めに^^
.
.

f:id:yuriiiblog:20170130012150p:plain

※写真はレッスン後の私とオーナーさんが加湿器に水を入れているところ。。。次回こそ📷

 

 

***レッスン情報****

「産後ケア教室」(120分×4回コース)

<1−2月コース>

2017年1/24,31,2/7,14日(火)10:00−12:00※満席

<3月コース>

2017年3/7,14,21,28日(火)10:00−12:00※残り4席

詳細&お申し込みはこちらから★

 

 「産後のバランスボール教室」

2017年2月19日(日)10:00−11:00

2017年2月28日(火)10:00−11:00

2017年3月10日(金)10:00−11:00

2017年3月24日(金)10:00−11:00

 

詳細&お申し込みはこちらから★

ーーーーーーーーーーーーーーーーー