妊娠前より美しく!弾んで語って地域とつながる、産後ケア教室。

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹、本郷、高田馬場で教室を開講しております。

たった1回で体も心も変化が!〜産後ケア三鷹教室1−2月コース〜

産後ケア三鷹教室2週目でした。

やはり開始5分たらずで「暑い!」とお声があがり、無暖房で。

 

f:id:yuriiiblog:20170201115654p:plain

 

先週からの変化では、
「顔のくすみが消えて明るくなった!」という方が。
うん!確かに顔が明るい!可愛い!

 

1週間でこの変化、すごくないですか?!でもこれが有酸素運動の賜物。

f:id:yuriiiblog:20170201115738p:plain

赤ちゃんも泣いたり笑ったり、そんな母たちを見守りながら

思うままに過ごします。

 


シェアリングでは、主にパートナーシップや仕事の話に。
先週のレッスンをキッカケに今の気持ちを夫に伝えて夫婦で話したら、涙が出るほど嬉しい気づきがあった、と話してくれたRちゃん。伝えてもらった「言葉」で自分の視点も変わったと。


『夫婦になったら言わなくてもわかる』なんてこと全然ない、

だからこそ率直な思いや感謝やお詫びの気持ち、私もちゃんと伝えていきたいな。

 

f:id:yuriiiblog:20170201115936p:plain

他にもたくさんシェアしてくださったみなさんの、その勇気を讃えたい。

思いを言葉にする、さらにみんなの前で挙手して話す。

これってすごく「勇気」のいることだと思います。

でも自分の思いを言ったからと言って、誰も否定したりジャッジしたり、茶化したりしない。

 

さて、来週はどんな場になるだろうか。

.

.
.
話は変わりますが前職の航空会社を退職して今日で1年。

飛行機乗るたび、ああこうだったなーって思い出します。感慨深くなる時もありますが、自分で選んだこの道で、今日もこうして産後女性に出会って場作りができること、本当に嬉しいなと実感しました。
「母として妻としての私」だけでなく、「ひとりの女性」として生きる

今はかっこ悪くとも、体がずたぼろでも、心身が回復すればきっと本来の持っている力が発揮できる。だから、あと2週一緒にがんばり楽しみましょう( ^ω^ )

 

f:id:yuriiiblog:20170201120021p:plain

最後に、、、貫名スタジオ講師の1歳児です。

 

***レッスン情報****

「産後ケア教室」(120分×4回コース)

<1−2月コース>

2017年1/24,31,2/7,14日(火)10:00−12:00※満席

<3月コース>

2017年3/7,14,21,28日(火)10:00−12:00※残り4席

詳細&お申し込みはこちらから★

 

 「産後のバランスボール教室」

2017年2月19日(日)10:00−11:00

2017年2月28日(火)10:00−11:00

2017年3月10日(金)10:00−11:00

2017年3月24日(金)10:00−11:00

 

詳細&お申し込みはこちらから★

ーーーーーーーーーーーーーーーーー