読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

産後ケア@三鷹 「赤ちゃんも自分も大切に」 

マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。

独身時代によくやっていたことをやってみた

こんばんは。

今日はスマホからの投稿です。

スマホで文字をうつのはひじょーに苦手、貫名友理です。

 

でもなぜスマホから?

 

日曜日の夜。

ご飯も食べ終わり、片付けも終わって(夫担当)20 時前。まだまだ息子の寝る時間まであるし、今日は携帯をお風呂に持って入ろうと。

 

ジップロックに入れて。

持ち込みました。

 

あーーー楽しい、のんびりひとりタイム。

 

 

独身時代はお風呂に入るときは必ず、お湯を張ってジップロックに入った携帯を持って...映画をみたりドラマみたり。

あっという間に2時間たってたということもしばしば。

 

 

しかし、そのノリで今日もお風呂へ行くと体に異変が。

 

血行がよくて、よくなり過ぎて、入って10分しないうちにフラフラ。

 

えーーーー。

 

 

よくよく考えてみると、今日はレッスンでみっちり動いて頭も使う。レッスンの日はすぐに寝付く、心地いい疲労感があるのです。

 

 

汗もレッスン中以上にかいて、

すっきり、を通り越してちとぐったり。笑

 

独身時代は仕事環境の影響もあるけど、時差ぼけで脚が常に浮腫んでいてぱんぱんだった。ジムにいっても汗をかくのに時間がかかってた。

 

 

今はちがーう。

今の方が新陳代謝が良くて、身体のサインもすぐに気付くようになった。

 

産後は変われるチャンスなのだね。

 

あーあつい、あがろ。(1時間経過)

 

 

レッスンのこと書きたかったけど、また明日ーー!