妊娠前より美しく!弾んで語って地域とつながる、産後ケア教室。

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹、本郷、高田馬場で教室を開講しております。

バランスボールで妊娠前よりも美しく?! 

\今日は産後のバランスボール教室♪/

 

こんにちは。産後セルフケアインストラクター、貫名 友理です。

 

今日は初めてボールに座った瞬間、「気持ちいい!」と言った方が^^

普段赤ちゃんを抱っこして床や椅子に座ると、お尻が痛い疲れる。

だけどバランスボールは腰や膝、骨盤、坐骨にも負担が少なく、体を鍛えていけます。
.

.
「妊娠前からスタイルいいわけじゃないけど、これを機にこの脂肪をとって妊娠前より綺麗になりたい!」と自己紹介で言ってくれた方がいました。
そう!産後は自分の体を見直すチャンス。つくりなおすチャンス。


「産後だから仕方ないよね〜」

「子育て中だから無理だよね〜」ではなく、
赤ちゃんと一緒にできる自分のからだつくり。これが産後のバランスボールエクササイズ。

 

 

f:id:yuriiiblog:20170228140407p:plain


終わったあとは全身の血行がよくなって、肌色も明るい。
化粧で上手に隠す!!じゃなくて内側から美しく。集合写真も素敵( ´ ▽ ` )★

 

今日のみなさん、レッスン中に出る声も表情も非常に正直でw、本当に楽しかったです。

すぐに思うように動けなくても、みんなで動くと本当に気持ちがいいし楽しいですよね^^

 

入っていらした時の緊張した表情とは一転、

エクササイズ中の笑顔は最高でした・・・^^*

 

今日もありがとうございました*

またお待ちしていますね♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3月コースは残り2席です!

産後2ヶ月〜の方からご参加いただけます。

身近なお友達、ご同僚の方にご紹介いただけますと嬉しいです。

「産後ケア教室」(120分×4回コース)

<3月コース>
2017年3/7,14,21,28日(火)10:00−12:00※残り2席

<4月コース>
2017年4/4,11,18,25日(火)10:00−12:00
詳細&お申し込みはこちらから★

  「産後のバランスボール教室」

2017年2月28日(火)10:00−11:00※満席
2017年3月10日(金)10:00−11:00
2017年3月24日(金)10:00−11:00

 詳細&お申し込みはこちらから★

 

この度、「おうち、てらす」さまにインタビューをしていただきました。

産後のこと、転職のこと、その前のことから色々お話しています。

もしよければ、ご覧ください。

産後の体と心を整える、その先に | おうち、てらす


.