読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

産後ケア@三鷹 「赤ちゃんも自分も大切に」 

マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。

【ご感想】自分の体が喜ぶ状態を知る

昨日は怒涛のブログアップ日でした・・・!
こちらも下書きであたためていた記事。
先日の「産後のバランスボール教室」にご参加くださったNちゃんからの感想メールをご紹介いたします。
 

f:id:yuriiiblog:20170301094507p:plain

 
(Nちゃん、掲載許可ありがとうございます!)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ゆり先生
 
昨日はビシバシとありがとうございました!
きてます!筋肉痛♥︎笑
肩も背中も腹筋も…!
昨日はいつも以上に汗をたくさんかき、終わったあとは放心状態でした(心地よい!)
 
(中略)
 
昨日の自己紹介でもちょっと話した、育児・家事・仕事で私自身のそれぞれに対するバランスが、想いと反していてうまいこと配分出来なくて(仕事の担当業務が増えて、楽しさも増えて自身の満足度も上がる一方で時間的制限が一気に出てきてしまうことへの葛藤&最後まで携わることができない等々)少々悶々とした日が続いている中でのレッスンで気分転換になりました。
ありがとうございます。
この真冬にあんなに汗がかけるのは、バランスボールエクササイズならでは!と思います。
昨日は暑かった。熱かった。。。笑
 
仕事、育児、家事とまだしばらく悶々としそうですがw、次回のレッスンも楽しみに頑張りたいと思います。
 
PS
私のいとこが先月初出産をし、北国の秋田に里帰り中です。暖かくなる頃に国分寺に帰ってくるようなので、ゆり先生の4回コースを紹介するのが今から楽しみです☻
その際はまた私からもご連絡させて頂きます。
 
よろしくお願いします!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
目の前にあることに真摯に悩み、時に打ち明け、乗り越えるために自分の心身を整える。
この姿はとても輝いています。
 
日々の生活が自分の思うようにいってない時こそ、
自分の心と体が喜ぶことをしてあげる。
でも自分で心や体が喜ぶことが一体なんなのか知っていないと作れない。
 
しんどい時に忍耐・根性で乗りきる!!ではなくて、
こどももパートナーもいて、ひとりだけの生活ではないからこそ、
自分の心身を整えることがすごく大切なんだなって思います。
 
これからもNちゃんの体のメンテナンスのお手伝いができたら・・と思います^^!
 
そして産後ケアの輪を広げてくれて嬉しい( ´ ▽ ` )
 
Nちゃんいつもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします^^
 
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3月コースは残り2席です!

産後2ヶ月〜の方からご参加いただけます。

身近なお友達、ご同僚の方にご紹介いただけますと嬉しいです。

「産後ケア教室」(120分×4回コース)

<3月コース>
2017年3/7,14,21,28日(火)10:00−12:00※残り2席

<4月コース>
2017年4/4,11,18,25日(火)10:00−12:00
詳細&お申し込みはこちらから★

  「産後のバランスボール教室」

2017年2月28日(火)10:00−11:00※満席
2017年3月10日(金)10:00−11:00
2017年3月24日(金)10:00−11:00

 詳細&お申し込みはこちらから★

 
 
 

この度、「おうち、てらす」さまにインタビューをしていただきました。

産後のこと、転職のこと、その前のことから色々お話しています。

もしよければ、ご覧ください。

産後の体と心を整える、その先に | おうち、てらす