読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

産後ケア@三鷹 「赤ちゃんも自分も大切に」 

マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。

嬉しい再会。

日々のあれこれ

先々週、地元島根から母校の合唱部が東京に来て、招待演奏をするということを知り、応援に行って来ました。正確にいうと歌声が聞きたい、先生に会いたいという思いで。

f:id:yuriiiblog:20170410150130p:plain

平日夜・・・、だけど夫にお願いしたら、「いいよ〜♪」って。(ありがとう!!)

得意のカレーを作り置きし、保育園のお迎えと夜の寝かしつけまでお願いして行って来ました。

 

私が現役中学生の時から、ずーーーーっとお世話になってる、合唱部顧問の浜崎先生。他の中学に転勤もあり、寂しい時期もありましたが、今は母校にまた戻って来てくれて、合唱部の顧問に。

 

先生は昔っからほんとうに楽しい人。

いやでも厳しい。

特に中学2年の時は、私が部活への集中力が薄れた時期があって、たくさん怒られたし、厳しいことも言われた記憶がある。でもこの人を信じてついていきたい!と思っていたな〜。

生徒の時はもちろん、卒業してOGになっても思うけど、明るくて、元気で、人を笑顔にする力があって、判断力があって、頼もしくて、担任も持ってるからめちゃクソ忙しいはずなのに、いっつも楽しそう。

 

体を動かすことが大好きなthe運動部な私が、合唱部に入った中学時代。

本当に今でもこの部活に入ってよかったーって心底思います。

大会で全国色々行かせてもらったことももちろんいい経験となっているけども、出会った仲間や先輩、後輩、先生、サポーターさんと過ごした毎日が、今の私の糧となっているその感覚が嬉しいのです。

時々あの時歌った歌を口ずさんだり、今だにしているし・・・♪

 

f:id:yuriiiblog:20170410153721p:plain

先生と同級生のまなちゃんと。

先生は私を見た瞬間、「きゃーゆりちゃん、来てくれたの!!」ってすごい喜んでくれて、なんか変わってないかわいらしい先生の声と反応にすごい涙が出そうでした。(笑)

 

先生と過ごした中学時代が5、6年前かな〜なんてオコガマシイ感覚ですがw、ほんとそれくらい距離を感じさせない。

計算してみたけど・・・、

もう出会って18年?!うひょー。

 

これからも母校の合唱部・先生、

お世話になったみなさんの活躍を祈っています!

 

あの先輩も、あの後輩も、あの同級生も、元気かな?

 

私も地道に、目の前のことにコツコツとがんばろうと思ったのでした。

嬉しい再会に、感謝。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「産後ケア三鷹教室」(こども商品券使用できます)

【日時】
<4月コース>2017年4/4,11,18,25日(火)10:00−12:00(全4回)※単発受講受付中
<5月コース>2017年5/9,16,23,30日(火)10:00−12:00(全4回)※受付中
<6月コース>2017年6/6,13,20,27日(火)10:00−12:00(全4回)※受付中

詳細&お申し込みはこちらから★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ⇩ボールエクササイズだけの単発クラスはこちらから⇩

「産後のバランスボール三鷹教室」(こども商品券使用できます)

【日時】
2017年4月28日(金)10:00−11:00※残り2席
2017年5月26日(金)10:00−11:00

詳細&お申し込みはこちらから★

------------------------

▼講師貫名 友理についてはこちらから★

yuriiiblog.hatenablog.com

「おうち、てらす」さんにてインタビュー記事が掲載されました。