妊娠前より美しく!弾んで語って地域とつながる、産後ケア教室。

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹、本郷、高田馬場で教室を開講しております。

月一開催!産後のバランスボール教室。

なんと素晴らしく天気のいい今日は、産後のバランスボール教室。

産後2ヶ月の方から、産後1年4ヶ月まで、個性豊かなみなさまが集いました。

f:id:yuriiiblog:20170428160019p:plain

産後2ヶ月の方から、産後1年4ヶ月の方まで。

 

中には私がインストラクターデビュー前の、体験会から参加してくださっている方や、デビュー直後のレッスンに足繁く通ってくださっていた方もいて・・・あなたがいるから今の私がいます、というなんとも言えない感情が湧き上がりました。

 

この仕事を選んで、悩むことももちろんたくさんあるけれど、自分が世の中で必要と感じる「産後の取り組むケア」がお伝えできることへの喜び、「来てよかった、また来たい」「ありがとう」と言ってもらえる喜び、また気持ちの沈む時に来てみようかなと思ってもらえたり、一緒に話しができることも、全てが私にとっての幸せだなと感じます。

 

みなさんあってこその、今の私。

傲慢な気持ちは捨て、謙虚さを持ち、

感謝と学びの姿勢を忘れないでこれからの1年も歩みたいなと思います。

 

本当にありがとうございました。

先月の吉祥寺スペシャル企画の3人も!

f:id:yuriiiblog:20170501090406p:plain

素晴らしくユーモアセンスに溢れていて、仲良しすぎるー^^!

 

可愛いの〜。またお待ちしておりますね^^!

 

そして、GW中の出張レッスンのためにボールをお持ち帰り。

嬉しい重さでございます。記念にぱしゃり。

f:id:yuriiiblog:20170501090555p:plain

 

「産後ケア三鷹教室」
【日時】
<5月コース>
2017年5/9,16,23,30日(火)10:00−12:00(全4回)※満席
<6月コース>
2017年6/6,13,20,27日(火)
10:00−12:00(全4回)※受付中
<7月コース>
2017年7/4,11,18,25日(火)10:00−12:00(全4回)※5/5正午受付開始

詳細&お申し込みはこちらから★
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

⇩ボールエクササイズだけの単発クラスはこちらから⇩

「産後のバランスボール三鷹教室」
【日時】
2017年4月28日(金)10:00−11:00※満席
2017年5月26日(金)10:00−11:00
2017年6月23日(金)10:00-11:00

詳細&お申し込みはこちらから★
------------------------

▼講師貫名 友理についてはこちらから★

yuriiiblog.hatenablog.com

「おうち、てらす」さんにてインタビュー記事が掲載されました。