妊娠前より美しく!弾んで語って地域とつながる、産後ケア教室。

認定NPO法人マドレボニータ産後セルフケアインストラクター、貫名 友理のブログです。三鷹、本郷、高田馬場で教室を開講しております。

スタジオアリス小金井店でマタニティセミナー。

スタジオアリス小金井店でマタニティセミナー/
素晴らしい天気の良さ。自転車でひとっ走りして、小金井まで。
爽やかな風の中走る電動自転車は、ボール12個の重さを全てかき消してくれます。笑

f:id:yuriiiblog:20170504144134p:plain
えっとそんなことはどうでもよくて。
.
GW真っ最中の5月4日みどりの日の今日。
マタニティセミナー@スタジオアリス小金井店のエクササイズ部分を担当させていただきました。
エクササイズの後は、ドレスに着替えてマタニティphoto撮影。みなさんのドレス姿も&スタジオも可愛くてうっとり。
(スタジオ内は撮影できないので、様子をご紹介できず残念ですが)

f:id:yuriiiblog:20170504144256p:plain

このポスターみたいに素敵でした。といっても実物はもっともっと素敵。
妊娠して急に体を動かさなくなって関節が痛んだり、脚がつったり、むくんだり・・トラブルの多い妊婦時期。産後ケアも必要だけど、本当は産前からのケアが必要なんですよね。終わった後はじんわり汗をかき、バランスボールで弾む心地よさに、ボールについて、産後の過ごし方について質問してくださる方がたくさんいて、嬉しかったなあ。。。
三鷹や島根という共通点があるかたもいて、終わってからもたくさんお話しちゃいました^^
GWの真っ最中の今日、ご参加くださり本当にありがとうございました。

f:id:yuriiiblog:20170504144422p:plain
ぜひ産後も、今はお腹にいるお子さんと一緒に帰ってきてくださいね!
さらに笑顔いっぱい、素敵に撮影してもらってきてくださいー♪
今回参加できなかった方はこちらからチェックしてみてください^^
定期的に色々な店舗でマタニティセミナーがあるみたいです♪

.
講師依頼してくれたのは、店長のくちきゆめさん
事前打ち合わせもかねてランチした時に出してくれた名刺をみて、店長さんって知りました。笑。
学生時代から繋がるみなはん、知ってた?ゆめ、すごいかっこいい店長だった。
撮影はもちろん、ご参加者に丁寧に説明したり、ドレス着てる方に冷えないように羽織もの出したり、スタッフ間の連携も常にみなさん笑顔で、だからお店の雰囲気がよくて・・・
ゆめの働く姿が間近でみれたことも、すごく興奮したし嬉しく幸せな1日でした^^
.
一緒にいい場をつくろうと、学生時代のように企画目的を確認し合って進めることができたのも、エクササイズ中も、アイコンタクトで会話できるかんじが、なんだか懐かしく、カタリバの現場を思い出したりしてました。笑
.
最後にゆめの休憩時間にぱしゃり。

f:id:yuriiiblog:20170504145156p:plain
この機会を本当にありがとうございました!

 

「産後ケア三鷹教室」
【日時】
<5月コース>
2017年5/9,16,23,30日(火)10:00−12:00(全4回)※満席
<6月コース>
2017年6/6,13,20,27日(火)
10:00−12:00(全4回)※残り5席
<7月コース>
2017年7/4,11,18,25日(火)10:00−12:00(全4回)※5/5正午受付開始

詳細&お申し込みはこちらから★
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

⇩ボールエクササイズだけの単発クラスはこちらから⇩

「産後のバランスボール三鷹教室」
【日時】
2017年4月28日(金)10:00−11:00※満席
2017年5月26日(金)10:00−11:00
2017年6月23日(金)10:00-11:00

詳細&お申し込みはこちらから★
------------------------

▼講師貫名 友理についてはこちらから★

yuriiiblog.hatenablog.com

「おうち、てらす」さんにてインタビュー記事が掲載されました。